※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

群馬県伊勢崎市エリアで土地探しから建物まで、取り扱える不動産、ハウ…

群馬県伊勢崎市エリアで土地探しから建物まで、取り扱える不動産、ハウスメーカーはありますか。

注文住宅などのハウスメーカーを見ても、建物の建設のみのところも多く、できれば土地探しからお願いしたいです。

もしくは土地探しのみでおすすめな不動産はありますか。
ネットで日々検索はしていますが、なかなかピンとくるところに出会えません。

地元の工務店などと話したことはありますが、希望のエリアに土地を持っていないとのことでした。

できれば価格を抑えたいのですが、詳しい方いたら情報を教えてください😌

コメント

みい

会社の場所は太田市ですが
「子育て世代の家設計室」は
土地探しから施工までやっていたと思います!
価格は工務店さんよりやや高いけど
ハウスメーカーよりは安い
感じだったと思います😊
モデルルームもあったはずです!

我が家は結局建売になってしまったので
詳しくはわからないですが
ご参考まで🙂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!ありがとうございます。調べてみます☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーは全般的に土地を持っている所が多いと思います🤔
調べたのはまだネットでの検索のみでしょうか?
住宅展示場に行って土地から探したいと言えば相談に乗ってくれると思いますよ。
実際に土地を探すのは契約直前くらいまで乗り気になってるのがきちんとハウスメーカーに伝わらないとしてくれないと思います。
(当たり前ですが契約しないのが見え見えの人に土地探しはしないです。人件費の無駄なので。)
住宅展示場の見学時にまず好みのハウスメーカーをいくつか見学し、営業さんに話しかけられたら土地から探している事を伝えればどのエリアが良いか等軽いヒアリングをして色々提案してくれると思いますよ^^

あと個人的に地元工務店はオススメしません。
工務店はかなり当たり外れがありますがそれを素人は見抜けないからです。
工務店施工で間取りの自由度が高くてセンスも良くて内装は凄くおしゃれだけど外壁の知識が全くなくて、高くておしゃれな外壁使ったけど10年後に見た目お化け屋敷みたいになっているお家も知っているので…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、、そうなんですね。

詳しくありがとうございます☺️
    色々調べて実際に店舗へ行ってみようと思います。

• 7月15日