※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの睡眠が不規則で心配。夜泣きも多く、生活リズムが整わず、3回食に困っています。

生後9ヶ月になったばかりです。

うちの子のぴよログの睡眠データです(添付)
こんなにめちゃくちゃなものってあるんでしょうか?
ネットやママリ内で他の方の睡眠記録見ますが、こんなにめちゃくちゃなもの見たことがなく、心配してます。

もともと細切れ睡眠で、生まれてから1度も夜通し寝たことがありません。
グズグズ言って起きることもあれば、覚醒して夜中に遊び出すこともしばしばあります。
最近は何をしても泣き止まないこともあります(多分夜泣き?)

そろそろ3回食にしたいのですが、なかなか生活リズムも整わないし困ってます。。。

コメント

HA

うちの子も寝るのがへたっぴで、睡眠時間バラバラ、夜中に覚醒して遊び出すなど多々あります🥲
いまだに夜通し寝たのは2,3回かなって感じです😂
大人でも毎日同じ時間に動かないんだから、赤ちゃんなんてそんなにきっちり生活リズム整えなくても大丈夫って言われてました🙆🏻‍♀️
ご飯も誤差1時間とか多々あったので、お子様に合わせて三回食にしていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、毎日同じ時間には大人も寝れないですよね…でも、寝ないの辛いですね😢

様子見つつ3回食進めていきます、ありがとうございます!

• 7月9日
ママリ

先日9ヶ月になりました!
うちも割とバラバラです笑
でも三回食にしてます!
お昼はやっぱりお昼寝によってずれがちですし、寝過ぎた時はおやつとミルクにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!夜しっかり寝てくれるんですね😭😭
    もう3回食なんですね、、、!確かに最初のうちは毎日絶対3回食べさせるってならなくてもいいんですね!ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ

同じ9ヶ月です!
寝不足大丈夫ですか…😭?

もし私が質問者様の立場でしたら、早急に3回食にしてリズムをこっちで決めちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど、逆に3回食べさせる前提にこっちでスケジュールしいちゃう感じですね!

• 7月9日