※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
産婦人科・小児科

赤くなったお股やお尻で泣いている赤ちゃん。離乳食を始めたばかりで、うんちの回数が増えました。病院に相談した方がいいでしょうか?

昨日9ヶ月になりました。もともと1日に2回くらいが平均でうんちが出るんですが、一昨日から1日6回。すごくみずみたいなうんちでもなく。ゆるいときもあれば、わりと固形なときもあります。丁寧におしりミストも使いながら肌をなるべく刺激しないように拭いてますが、お股やお尻が赤くなっていて、拭く度に大泣き。オムツかえてない普段のタイミングでも、いつもより機嫌が悪く泣いてることが少しですが多いような気がします(そう思ってるだけかもしれませんが)。食欲はあり、昨日から離乳食3回にしてます。病院に連れて行った方が良いでしょうか?どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻かぶれ痛そうですよね😵
真っ赤でどうしようもない感じでしたら、小児科連れていきます💦
お尻かぶれ用の塗り薬もらえますよ!

離乳食を3回にした事で、消化が追いついてない、などの可能性ありますか🤔?
お尻かぶれが我慢出来そうでしたら、一度2回食に戻してうんちの具合を確認して、病院に行くか、3回食再開するかなど検討してみます😖

• M🔰

M🔰

ご回答ありがとうございます😭
    真っ赤でうんちとるたびに泣いててかわいそうで😭

3回食にする前日からうんちの回数すごいことになって…

病院に電話してみるのが良さそうですね💦

• 7月8日
COCORO

皮膚科に連れて行ってあげたが良いと思います

拭くよりも
洗面器にお湯入れて
洗い流して

タオルでトントンが良いと思います😢

お尻かぶれ?もしくは
カンジタの可能性もあります

早めに対応してあげたがいーですよ?!

• M🔰

M🔰

なるほどですね。
    やはり早めに病院に行くべきですよね!
    そのようにしてみます!!!

• 7月8日
ST

いつも1日で治るし、と思ってもらってたおむつかぶれの塗り薬を塗らずに過ごしていたらなかなか治らず、使ったら翌朝にはかなり良くなっていたので、やっぱりお薬あると全然違います!行けそうだったら小児科が皮膚科行ってみたらいいと思います😌

• M🔰

M🔰

おむつかぶれだけのときは1日になおったんですけど、今回は下痢も続いてるからか赤みは引きません😭やはり薬があると全然違いますよね💦行くようにします!!

• 7月8日
M🔰

病院に連れて行き、整腸剤もらいました😭みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️