※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

消防士の旦那の転職についての相談です。転職後の給与や勤務時間、転職の満足度などを知りたいそうです。息子がいるため、夜勤や残業の少ない仕事を探しています。

消防士の旦那の転職について

旦那が公務員(消防)をしていましたが、いろいろあり転職することになりました。もともと、夜勤がある仕事は早々に退職したい、と言っていたのですがそれが予定よりも早くなりました。

応援したい気持ちがほとんどなのですが、その反面で給与面や安定性のところで不安もあります。

我が家は息子が生まれて間もないので、夜勤や残業のできるだけ少ない仕事を探すと言っていました。
公務員から民間に転職した旦那様をお持ちの方(特に消防士さん)、どんな仕事に転職しましたか?転職後、給与面や勤務時間などどうですか?転職してよかったですか?

教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ST

消防ではないのですが、子供が産まれたからってことで友人の旦那さんが夜勤のない仕事に転職しました。
結果かなり給料が下がり生活が厳しいと言ってました。
公務員の人やその家族は給料低いと言いますが、民間はもっと低いですから(公務員は手当とかも良いので)、資格なし、夜勤残業なしってなったら基本かなり給料下がると思っておいた方が良いです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます☺️

    夜勤あると手当かなりつきますもんね💦早く帰ってきてくれるのはありがたいですが...。難しいですね😓
    給与の面では私も支えられたらと思っています。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

友人の話でもいいですか?
友人は大卒後、一度消防士になりましたが転職して一般企業の営業になりました!
給与面等は詳細は分かりませんが、年収は上がったし夜勤もないから満足だと言ってました。
我が家の旦那は逆に新卒で一般企業に就職し、その後公務員になりました。給料はだいぶ下がりましたがワークライフバランスは取れるようになって帰りは早くなり育児に参加できるようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    ご友人さんと同じ境遇ですね!夜勤がなくなって年収も上がったのは凄いです✨ちょっと希望もてました😭
    旦那様も、育児に参加できるようになって良かったですね❣️うちの旦那も、夜勤がなくなるのはありがたいです。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に入る企業によって給料の上がり下がりも福利厚生の良し悪しも何もかも変わってきますよ😂必ずしも公務員が絶対に良いとは限らないし、給料も年金も公務員より優れている企業も沢山あるので旦那様も良い所に転職できるといいですね!応援してます。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですね、いい職場に巡りあえるといいなと思ってます❣️

    • 7月8日