※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供に怪我させすぎてイライラします。怪我だけじゃなくても危機感…

夫が子供に怪我させすぎてイライラします。
怪我だけじゃなくても危機感ないというか、気が利かないというか。

先ほど公園に行って、次男がおでこから血を流して帰ってきました。ジャングルジムの低いところから頭から落ちたと。
さらに、散歩中の犬に長男が飛びかかられて、飼い主も「噛まないから大丈夫ー」と無責任だったとのこと。

普段から子供たちに怪我させることが多いし、本当にイライラします。
近所の公園に子供たちを安心して連れ出すこともできないのか。
危機感ないというか、「こうなりそうだから、こうやって行動しよう」「これは危なそう」とか考えて、その時に合った行動できないのか。
お人好しで、自分からあれこれ行動したり率先して動くことがないので、余計だと思います。そういう人間性にまでイライラしてきます。

怒りすぎかもしれないなと思うのですが、我が子のことだし、同じ子供の親なので、しっかりしてよってイライラします。
もちろん、子供は危なっかしいし怪我しても仕方ない、怪我しない子供なんていないっていうのもわかります。でも、9:1で子供を見てる私よりも接する機会の少ない夫の方が明らかに怪我させたり危ないことが多くて、不思議でたまりません。
子供に関わる機会が少ないからこそ、なんでしょうか。

同じような方いますか?😔男の人ってそうなんでしょうか。うちの夫がおかしいですか。
こんなことなら、ずーっと仕事に行ってお金稼いでくれていた方がまだマシです💧
感情的に書き綴ってしまってすみません。。次男がおでこに大きな絆創膏貼って寝ているのが痛々しくて切なくなります😭

コメント

いりたけ🍄

比較的男の人の方が危機管理能力は低いかと思います🤔
ジャングルジムに関してはその年ならそばで見てるべきだし、犬は大きい犬だったら危ないですよね💦

おっしゃるように、普段から関わりが少ないからこそ子供を過信してるんだと思います。
「もうこれくらい放っておいても大丈夫でしょ!」みたいな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    「側で見ていた」と言うんですが、見ていただけで、どんな危ない事になる可能性があるかまで考えてなかったんでしょ、って感じです。

危ないなら任せたくないですが、それだとどんどん子供任せられなくなりますよね。。

• 7月8日
はじめてのママリ

うちの糞旦那のことだ!
と思いながら読んでいました😂
イライラしますよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜🥰🙏
    クソすぎて🤮🤮🤮🤮🤮

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

共感しすぎて、コメントしちゃいました!笑
本当、危機感ないですよね!なんで察知できないのかって。
うちも神社公園にいって帰ってきたら、手に棘がたくさんささってて💦もうとれなくて、さっき病院いつてもらいました。
以前にも同じ今年なのに、なぜ学習しないのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね?なんのために付いて行っているのか笑

棘痛そうですね😭息子さん、大丈夫でしたか?痛い思いするのも可哀想だし、病院で処置するのも不安だろうなと思うと心が痛みます🥺

夫自身のことならスルーできるけど、夫に頼んで子供が辛い思いしてるの見ると、怒りがどんどん湧いて収まらないです🤣

• 11月24日