※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

姓名診断で相性が悪い名前を考えているが、旦那の母が気にしている。無難な名前に変えた方がいいか悩んでいる。姓名診断に気を使って名前を決めた人いますか?

子どもな名前を考えているのですが、姓名診断をしてみると付けたい名前や漢字は苗字との相性がほとんど悪いみたいです。

私はあまり気にしないのですが、旦那の母が姓名診断を気にする人なのでなかなか決まらず…💦
つけたい名前や漢字を捨てて、無難に運のいい名前にした方が良いのでしょうか?😅

皆さんは姓名診断どのくらい気にされて、名付けましたか?

コメント

りっちゃん

あまり気にしなかったです!
つけたい名前つけました😊

⋆͛🦖⋆͛ママ

つけたい名前にしましたよ😌
姓名判断は調べてもないです!

はじめてのママリ

明らかに大凶みたいなのはやめました😂
でも自分と夫が納得したら親の意見までは考えなかったです💦

素敵な意味があって2人が良いと思ったら、無難な名前に変える必要はないと思いますよ🙆🏻‍♀️✨

こっちゃんまま

大凶は気になりましたが、女の子だったので苗字変わるかもしれないしなーと思ってそこまで気にせずつけたい名前にしました🍀

はじめてのママリ🔰

うちは姓名判断気にしました🫠
私はそういうの信じるタイプではないのですが、旦那が気にしたのと、自分たちの名前を姓名判断したらいい結果だったので親が考えてつけてくれたんだなと思い、子供にも同じことをしようということで決めました。
幸い私達は希望してた名前が姓名判断上もよかったので、迷わずその名前にしましたが、義母の意向でつけたい名前がつけられないとなったら私は納得行かないので気にせずつけたい名前をつけます!!
結局姓名判断で人生変わることないので😂大谷翔平選手の姓名判断見たら関係ないことが分かります!

ゆか

男の子3人ですが姓名判断は気にせず漢字の意味と読みやすさを重視しました🙌

おもちさんご夫妻のお子さんなので絶対お2人が気に入った名前がいいですよ!
「義母の言われた通り姓名判断を気にしてつけた名前だよ」とか言われたら自分の名前を好きになれないです😂

はじめてのママリ

姓名判断全く見ずに決めました。

姓名判断よりも、旦那さんのお母さんが口出してくることがおかしいので、スルーしていいですよ〜!旦那さんからしっかり言ってもらわないも、後々遺恨を残すことになるかと🙄

はじめてのママリ🔰

最初は気にしてましたが、気にいる名前がことごとく苗字と相性悪くて。
凶1つなら許す!というマイルールを夫婦で設けて(笑)選びました。今の名前も一つだけ凶入ってますがあとは大吉です。

正直占いレベルだと思ってるので、夫婦が気にいる名前にするのが一番です!