※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

保育園での新しい仕事に悩んでいます。給食室や保育士の人間関係が難しいです。どう対処したらいいでしょうか。

保育園栄養士で働いています。

6月に転職しました。

給食室は前の栄養士さんにすごく当たりが強く、ひどく、本当にきつく本当に外れたと感じました。
今の所私にはまだそのようにはされていませんが、いずれそうされるのかなとか思ってしまいます。。

給食室内だけだなく、保育士さんもきつい人が多いです。

話しかけただけでキレてくる人もいますし、入って1ヶ月で分からないこと多いので教えてくれたらいいのに怒るだけで終わって

本当に環境には外れたなぁと思っています、

給食室には同じ立場なので何があっても言えますが、保育士さんには立場が違かったり、上手くできなくなると大変になるので

どうしたらいいのかなぁと悩んでいます。

そうゆう人ってみなさんどうしてますか。

なんか本当に入って1ヶ月だけど人の環境が悪くて、本当に嫌になっています。

コメント

給食室で働く栄養士や調理師ってなんかキツイ人多いですよね🫢

話しかけただけでキレるって、
どんだけ余裕ない人なんでしょう😂
人が安定しない理由が分かります。

辞めるという選択肢はちいさんにはないということですよね?
辞めない前提だとすると、キレられても分からないことは分からないんで、間違えて迷惑かけるくらいなら聞きます✋

• ちい

ちい

本当給食室の人って基本きついです。
    私は言い方とか気をつけているんですけど
    今回は園として保育士さんたちもひどくて。

まだ入って1ヶ月なので今辞めたら次に影響するのかなと心配でやめられません。。
    正社員で働きたいので、、。

そーゆう人とまじめに話してもきっとプライドで話にならないですよね、、

• 7月8日