※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
お仕事

旦那が転職を考えています。現在の上司が問題ありで、叔父にあたる人。給料は47万で、保育士の資格も持っています。同じくらい稼いでいる方の職種を知りたいです。

旦那が来年40になるのですが、
出来れば転職させたいと思っています。

今の職場の上司??が旦那の叔父にあたる方なのですが、こいつが本当にクソすぎて、
息子達が2人40度超の高熱出てて1人じゃ手が回らず1日だけ旦那に休んでもらったのですが、1日休んだだけでグダグダネチネチと前日の夜(休むと伝えた時)と休憩時間と夕方と20分ずつくらいネチネチ電話してきて
「入院をこっちから頼んでさせて貰えないのか」とか
「そんなの誰かに預ければいいだろ」とか
なんなん???って怒り爆発です。

私は大きい病院に救急にも連れてそれでも入院の判断じゃなかったんだから頼んで入れてもらえるわけないし、2人のうち1人入院なら尚更旦那休んで貰わなきゃ無理ですけど。(話がそれました)

これは氷山の一角で、知り合い全員から数百万のお金を借りてて、誰かに借りて誰かに返すって感じのことをしてる人で、
息つくように嘘を並べて話が二転三転するのは知り合いの中で有名な話の人らしいです。

前までは「昔の恩があるからやめられない」と言っていましたが(なんの恩があるか分かりませんが、今の仕事になる前に適応障害で仕事出来なくなった時、拾ってもらった恩はあります)、
昨日「同じ給料くらい貰えるなら辞めたい」と言い出しました。

現場仕事で、給料が47万(手取りは33万くらいです)です。
現場関係の資格はそこそこ持ってます。他に保育士の資格有りです

ご自分や旦那さんがそれくらい稼いでるよって方いらっしゃいましたらコメントください!!
どんな職種か知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

情の厚い優しいご主人なんですね。
その分苦労もするでしょうから、こちらももどかしいですよね。

この先を考えるなら、積極的に転職を勧めてもいいのではないでしょうか。

主人は月給50万ちょっとで、手取りが同じくらい(税の他に自社株購入もしてるので差し引き35万ほど)ITの営業です。
同じ業界職種での転職で少しずつ報酬が上がってきています。

私自身が転職エージェントの経験がありますが、未経験職種への転職は35歳までと言われています。それ以上だと一気に求人が減る印象です。(市場も変わっているので5年前までの情報ですが🙇‍♀️)
しかし資格をいつくか保有されてるとのことで、体力的、体調的な理由でないのであれば同業種での転職が、大幅にお給料を下げない方法だと感じました。

また、現場に強いエージェントへの相談がおすすめです!
知り合いの紹介などは、いい面もありますが、色々なものがしがらむ不安がありますよね。

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ここからの転職、確かにすごい難しいなと思います...

確かに、現場にいる人、話聞く分にはかなりやばい人ばかりだし、
    今それで鬱っぽくなって薬飲んでます💊
    精神安定のためにも早めに転職した方が良さそうじゃないかと思ってます....

確かに、今の業種の方が保育士や他の業種への転職よりは確実な収入を得られると思いますね!!

現場関係に強いエージェントへの相談ですね!!たしかに良さそうですね🤔その考えは無かったのでありがたいです🙏

本当にありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 7月8日