※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産方法について初産で不安です。病院の出産方法は計画無痛、陣痛後無痛、自然分娩。主人と相談して決めたいです。皆さんはどれを選びますか?迷走神経反射の方の意見も聞きたいです。

出産方法について。初産です。

排便時に迷走神経反射で
よく一時的に気を失い倒れてしまいます。
排便でそんな状態なのに出産できるか不安です😢

病院の出産方法は
計画無痛、陣痛後無痛、自然分娩があります。

主人は好きな出産方法でいいよ、
病院の先生と相談して決めたら?と言ってくれてます。

皆さんだったらどれにしますか?😢
迷走神経反射よくなる方のご意見も待ってます😭

コメント

ひな

私も初産で今日予定日のものです。

排便時に一時期に気を失うことあります。ですが自然分娩にしました💦

• ままり

ままり

わ〜😭緊張しますね…頑張ってください😭!出産後落ち着いてからで良いのでお話聞かせて欲しいです…😭

• 7月8日
  • ひな

ひな

一応 先生には一言お話するつもりでいます、出産前に😢
    気を失いそうになったらどーしよう💦って。落ち着いたらお話させていただきます!!

• 7月8日
  • ままり

ままり

そうですね、先生に伝えたほうが良さそうです😭
    私までドキドキしてきました😭安産であることを願ってます🙏😭✨

• 7月8日
あつまる

いきむと気を失う感じですか??
病院に相談して帝王切開できないんでしょうか?

• ままり

ままり

お腹の痛みで気を失う感じです…😭大体下痢の時ですかね。お腹の痛みでトイレで気を失う→意識が戻ったらいきまずに一気に下す感じです😭吐き気、冷や汗ダラダラ、耳の中が膨張して視界が暗くなります😭

もし先生から帝王切開の方が良いと言われたらそちらにするかもしれないです🥺その前に経産婦さんの意見が聞きたくて😭

• 7月8日
ママリ

逆に、迷走神経反射で下痢になってませんか??
私妊娠してなくても頻繁になるんですが、
下痢の便意、目の前真っ白、冷や汗、吐き気がありトイレに行こうとしたらよくぶっ倒れます。
なにもなく便意でトイレ行って、そのときに起こる感じですか😣?

• ままり

ままり

もうかれこれ10年ぐらい前からなってるんですが、最初は、あーお腹痛いなぁ。普通に出たら良いけど倒れるパターンだと怖いからトイレ行こうと思って、トイレに移動中やトイレに着いたら、徐々に痛みが増して、便座に座って出そうとお腹のマッサージしたりしてると冷や汗が出てきて寒気がしてきて〜の流れで気を失う感じです💦

ハッと気付いたら一気にザーッと下痢が出る感じです😭大体座ったままか、トイレの床で横になってるかの状態なのですぐ出せる状態なんですが😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私も頻繁になるようになったの10年くらい前からです😢
    なるほど、、そしたら先に迷走神経反射ではなくてトイレのときにって感じですね、、
    電車乗って立ってたらぶっ倒れるのと同じで、、
    私は基本的に立ちっぱなしのときとかになるので
    出産のとき普通分娩でなにもなく大丈夫でしたが、怖いですね😢
    怖い、気を失うかもって思ってるのも原因の1つらしいですが
    そんなん言われても🤷‍♀️って感じですよね😅

全然同じ症状の経験談じゃなくごめんなさい😭😭

• 7月8日
  • ままり

ままり

いえいえ!!ありがとうございます😭血圧が一気に下がるせいなんですかね…ほんとあの感覚が1番嫌いです😭
    こんなに人間が居るのに自分にできないはずがないと前向きな気持ちにしようと心掛けてますが、便出すのに倒れるのに人間出すってなったら…😨と出産の痛みが未知の世界すぎて怖いし死んじゃうんじゃないかって思っちゃって😭
    考えれば考えるほど不安になります😶‍🌫️
    近々健診あるので先生や助産師さんと相談してみたいと思います😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

下痢の時の腹痛の痛みで2、3回迷走神経反射で失神したことあります。
1人目自然分娩しましたが、下痢の時の吐き気がして血の気が引くような痛みとは全く違う痛みなので普通分娩でも大丈夫だと思います🤔(痛過ぎて何度か吐きましたが💦)

2人目陣痛からの帝王切開でしたがこちらも産後がきつかったので無痛分娩で出産できるならそちらの方が産後のこと考えるといいかなと思います😉

• ままり

ままり

貴重なお話ありがとうございます😭!!
    あれとは全く違う痛みですか…😱😨
    想像できなくて恐怖です😭

産後の実母の援助なし、旦那は週6で仕事なので日中、ワンオペになりそうです。産後のことを考えると…無痛も検討してみます😭

• 7月8日