※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
住まい

実家で息子の誕生祝いをする際、新築祝いの贈り物を悩んでいます。お金持ちの義両親に何を持っていけばいいでしょうか?

旦那の実家が新築を建てました。
来月、息子の一歳の誕生祝いをその新築ですることになっていますが、私の両親も来ます!

私の両親が息子のお祝いとは別に、新築祝いを何か持っていかないといけないのでは?と言っていますがこの場合、どのような物を渡すべきですか??

旦那の両親はお金持ちで新築も豪邸なので、普通の家庭の私の両親が頭を悩ませています…🥲

私は息子のお祝いを義実家でする事になったのもあまり納得がいってませんが、両親に気を遣わせてしまっている事にも気が引けています…

コメント

はじめてのママリ🔰

新築祝い(物)は要らないような…若い夫婦が初めて建てる一軒家じゃないですし😣

お菓子やフルーツ、当日食べる用のケーキやオードブルなど持っていくくらいで良いと思います!

義実家でするのは私も義両親と仲良しですがモヤモヤするので新築だろうが豪邸だろうが断ります🤣

• まま🔰

まま🔰

当日食べるケーキも料理も義実家が用意するみたいで…

息子のお祝いの日だし、息子にプレゼントは奮発してくれてるので軽く手土産程度で良いですよね?

私も義両親と表面上は仲良しなのですが、やはりいろいろ内心思う事はあります😂 
    誕生日も当たり前のように義実家でする事になっていて、え?と思いましたが普段からいろいろ援助してもらってるので断りずらく、流れでこうなりまして😵 旦那は実家でやればいいじゃん。何を悩む事がある?て感じでママの気持ちなんて何も分からないんだなーと。

挙げ句の果てに義母がこんなのよくない?と飾り付けの画像までLINEしてきまして笑
    当日やる事も飾りもこっちで全て考えてるから大丈夫とはっきり言いましたが、ちょっと拗ねてるみたいです😅

• 7月8日
ママ

うちは、私の実家が小金持ちで、旦那の実家は一般的な家庭なんですが、そのような立場からアドバイスをすると、

ぶっちゃけ一般的な新築祝いで良いと思います。
格差があるのは充分承知しているので無理をして頂くと心苦しいし、今後のお付き合いに気を使います。
なので、一般的な事をするのが一番良いように思います。

無難に無難なら、3万円くらいのバスタオルとシャンパンかお菓子とか。

奮発するならディオールやグッチの食器や雑貨を貰ったら個人的にはめっちゃテンションあがります。

• まま🔰

まま🔰

タオルや食器がやっぱり無難ですかね? 義母の好みは知り尽くしてるので選びやすいかもです!
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 7月8日
  • ママ

ママ

上の方へのレスも読みました。

初めての誕生日なのに義母は横暴ですね😢
    一番楽しみにしてるのはりぃままさんだって女性ならわかって当然なのに。
    旦那さんはまだ新米パパだからそこら辺ニブイのは仕方ないかもしれないけど、飲み込まないで次回からは旦那さんに素直な気持ちを伝えた方が良いかも。
    きっと気が利かないだけで説明したら理解してくれると思います。

腹立たしいと思いますが、当日は我慢してしっかり義理を果たした方が良いカードになると思います。
    ここぞという時に、「我が子の初めての誕生日のプロデュースという人生の一大イベントを譲ってあげた」と言えば良いと思います😢

• 7月9日