※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya13
子育て・グッズ

お子さんと別々の部屋で寝始めたのはいつごろですか?今は4人で同じところで寝ていますが、部屋を分けて考えています。皆さんはいつから別々で寝始めましたか?練習はしましたか?

お子さんとは別々の部屋で寝始めたのは
いつぐらいですか??
3人目出産の為子供達の睡眠を妨げないように
大人と赤ちゃん、上の子2人で部屋を分けて
寝ようかなと考えています!
今の所4人みんなで同じところで寝ています🌜
まだ早いかなと悩んだり…
皆さんは別々で寝始めたのはいつからですか?
それと前段階でなにか練習はしましたか??

コメント

deleted user

6歳の上の子は4歳から1人で寝てます!特に練習みたいなことはしませんでした。

下の子は新生児の頃から別室のベビーベッドで寝かせるようにしていて、旦那はイビキが酷くて一緒に寝るのは無理なので、家族4人、みんなバラバラの部屋で寝てます😅

  • aya13

    aya13

    回答ありがとうございます😊!
    4歳から😳!
    凄いですね!!

    バラバラで寝る環境が通常だと
    何歳からでもいけるものなんですね😳!
    別室で寝るのは早いのかなーと
    思ってたのですが過保護だったのかも
    しれないなと思ってきました😂

    • 7月8日
こもも

この前の春休みから子供部屋を作り、兄2人に2段ベッドを用意しました!長男7歳、次男5歳でした👦👦

2階の寝室にセミダブルとシングル繋げて旦那と3人で寝てたけど、狭くなった&1階で寝てる私と末っ子が寝室に上がるため別々でって分けました😊
結果、長男は1人でそのまま寝ますが次男は明け方目が覚めて旦那の所に来るらしく…私と末っ子はまだ1階で寝てます(笑)
練習は特にしませんでしたが、次男は今練習中って感じです😂

  • aya13

    aya13

    回答ありがとうございます😊!
    我が家の子供達と上の子、下の子
    どちらも1歳違いです!!
    とても参考になります🥰

    子供達だけで寝てくれますか??
    今同じところで寝ているのですが
    わざと大人と子供達の寝室に行く時間を
    ずらして子供達だけで入眠まで
    できるようにしてるのですが
    二人揃うと遊び出してしまって🤦‍♀️
    我が家は下の子は隣に大人がいないと
    永遠に起きてます🤦‍♀️
    でも年齢的にはできるものなんですね!!
    安心しました🥰

    • 7月8日
  • こもも

    こもも

    返信下にしてしまいました💦

    • 7月8日
こもも

うちも元気有り余ってる日は遊んでますよ🤣
旦那がいてる日は一緒に子供部屋行って、次男の添い寝してるそうです…。
旦那がいてない日は私が下で末っ子寝かしつけしてて、2階に見に上がると勝手に寝てることがほとんどです😊
ただ、遊んでる日は下まで喋り声聞こえるくらいうるさいです🤷‍♀️
甘えたの長男は今でも一緒に寝たい〜とたまに言ってますが、慣れたらいけます🙌

  • aya13

    aya13

    やっぱりそうなりますよね😂
    旦那さん添い寝してあげるなんて優しい☺️
    我が家は上が男の子下が女の子なのに
    ずっと喋って盛り上がってます😥
    何時まで起きてるの!?って毎日言ってます💧
    長男くん可愛いですね(*´`)

    • 7月8日