※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

臨月にお酒を飲む旦那について。後期に入ってから、何があってもいいよ…

臨月にお酒を飲む旦那について。

後期に入ってから、何があってもいいように
飲み会は控えてほしいと頼んでいました。

今日は同僚とご飯に行く、お酒は飲まないと聞いていたのに
帰りも遅くて、結局飲んできていました。
元々飲む予定はなかったらしいのですが、
雰囲気で飲んでしまったらしいです。

飲まないと約束してただけに、イライラしてしまいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました!
お気持ちわかります😇
本当イライラしますよね...

• つき

つき

妊娠してから精神疾患になってトラブル続きでしんどかったので、余計に許せなくて😭

• 7月8日
かにゃママ

ウチもありました、、
毎週その理由で飲んでこられて愛想つきました😂
ムカつきますよね

• つき

つき

毎週はブチギレですね😡
    こっちは我慢だらけなのに、雰囲気で流されてんじゃねーよって思ってしまいます

• 7月8日
  • かにゃママ

かにゃママ

自覚もなければ責任感もなくて本当に嫌になりますよね😫

• 7月8日
ままーり

それはイライラしますね💦
先日コウノドリを読んでいたら、私も一緒に飲むよ!といって妊婦さんが旦那様を誘うシーンがありました💭
すると慌てて旦那さんがそれはダメでしょ的な感じでお酒を控える感じになったような…

なんだか、命を預かってるコッチとの温度差にため息ですよね🤦🏻‍♀️

• つき

つき

私もそれを言えば、少しは怒りをわかってくれますかね??
    一度も謝ってくれてなくて、それも許せないんです...

• 7月8日
むな

完全にいないものとして、陣痛きたらどうするか、破水だったらどうするかを常に考えてた方がいいですよ!

• つき

つき

昼間に陣痛がくる可能性もあるので、そこは重々承知しているのですが約束を破られたことが許せなくて...

• 7月8日
  • むな

むな

その時の雰囲気等もあるんでしょうね。たぶんその場の空気が変わるのが嫌なんだと思います。難しいですね、、

• 7月8日
  • つき

つき

普段、気を遣って義父母に私が言えないことがあると、◯◯って言えばいいじゃんーって言うから、自分は職場の人に気を遣わずになんでも言えるのか?って聞いたら、俺は言えるっていつも言うんですよ。奥さんが臨月なのでって言えばいい話じゃないですか?笑

散々いろんなことに対して、言えばいいじゃん〜っていうので余計に腹が立ちます。

• 7月8日

なんでこんな大事な時でも、雰囲気に流されるのか、断れないのか、分からないですよね😇

うちの旦那もよくそういうことあるのでめっちゃ気持ちわかります、、

いつ産まれても何かトラブルあってもおかしくないのに、飲んできたことも腹立つし、飲み会で遅くなるのも腹立つし、約束破るのも腹立つし!!!!!

お前も親なんだよ!!!他人事だと思ってんじゃねーよ!って言いたくなりますよね😑

• つき

つき

今日のことは本当に許せないです...
    前に後期に入ってなんの相談もなしに唐突に飲みに行かれたことがあって、その時に話し合ったんですよ。
    なのにあの時の言葉は響いてないんだなぁと思うと余計に...😇

• 7月8日

退会ユーザー

1回目じゃないんですね😅
    もー最低ですね🙃
    自分が楽しけりゃなんでもいいんか??私がめちゃくちゃ言ってやりたいくらいです😤

• 7月8日
  • つき

つき

明日も怒りを引きずってしまいそうですが、逆ギレしてきそうで今から憂鬱です😇

• 7月8日

退会ユーザー

逆ギレするのもうちの旦那と一緒です😩
    自分が悪いくせに、逆ギレするのまじで意味わかんないですよね!?

私そういう時はイライラが無くならなくて引きづっちゃうタイプなので、旦那が寝てる間に髭とかすね毛マダラにブチブチ抜いてます🤣あとは、旦那のお小遣いから自分のコスメとかデザートとか勝手に買います🤪

• 7月8日

うちの旦那なんて、毎日飲んでました。家でもだし、外に飲みにも行ってました🤯
38週での計画分娩ということもありましたが「その前に陣痛きたらどうすんの!?」と聞いても「陣痛タクシー予約してるでしょ?」です。
これは一生許さない発言リストの上位に入ってます😇

いつか旦那が体調崩した時は敢えてお酒飲んで「病院なんてタクシーで行ったら?」と言ってやりたいです😤

• つき

つき

元々飲む人じゃなかったんですが、ここ最近たまに家でも飲まれます笑
    家の場合は許していたのですが...
    妊娠出産関連の恨みは一生残るって言いますよね。

明日になっても、許せる自信がないのですが怒りを引きずると逆ギレしてきそうで、今から憂鬱です...

• 7月8日
むーたん

旦那もめちゃくちゃ飲んでましたし、めちゃくちゃ遊びに行ってましたよ😅
臨月でいつ産まれるか分からない時に、
日付が回るまで遊んでくることめちゃくちゃありました😮‍💨
マタニティブルーなのかよく泣いてました🥲🥲
イライラしますよね、、自分は大きいお腹で思うように遊べないし食べれない飲めないなのに。ってずーっと思ってました。

• つき

つき

私もパチンコとか行かれます笑
    ほんと父親の自覚ゼロだなって言ってやりたいです😇

• 7月8日
  • むーたん

むーたん

生まれて半年、やっとだいぶ自覚出てきました🥹
    男の人って赤ちゃん見るまで父親の自覚出来ないらしいですよ😮‍💨࿔

• 7月8日