※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ外し成功のポイントや注意点について教えてください。

夜のおむつって無理矢理ではなく膀胱の発達なんだなとはすごく思いますが、、
おむつ、何層かのパンツでも荒れてしまう娘なので早めにとってあげたいのですが、
私でさえ夜中何度もトイレに行き(笑)
11時間きっちり寝る子なのでおむつを取るのにトイレに夜中最低一回はおきないとだよな
11時間もしないでいけるのか?!色々疑問です😭

おむつ外し成功した方どんなことに日中気をつけたか、やっていったなど教えてほしいです💦

コメント

むう

うちの子3歳ちょうどで夜もオムツ外れましたが、お風呂5時半までに入ってそれから寝る前もトイレ行かずに起きても行かずに行くの8時とか稀ですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にすみません

    • 7月7日
  • むう

    むう

    水分をあんまりとってくれない子で
    日中は保育園に任せてますが
    夜はご飯の時にコップ1杯、寝る前に少し飲んでます!
    汗はダラダラ出る子ではないです!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回もお熱とかでなければ水分は無理矢理のませないほうがいいんですかね💦
    おねしょと熱中症の対応が難しいです😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね!、!
水分ってとっても汗でてますか?☺
熱中症が怖くて沢山飲みなさいとか言ってしまって、トイレ何回も行ってます💦
代謝が悪いのかなと💦