※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

明日予定日で破水もおしるしもなく、お腹の位置はまだ高い。毎日暑い中歩くのが疲れ、産まれないのはストレス。帝王切開や計画分娩が羨ましい。焦らず自分のペースで過ごすのがいいですね。

明日予定日なのに、破水もおしるしも何もありません。
胎動はかなりあるし、お腹の位置もまだまだ上みたいです
正直毎日暑い中歩かなきゃと思うのももう疲れたし、
まだ産まれない?と言われるのもしんどいです、ストレス溜まります。帝王切開や、計画分娩の方が羨ましいとすら思ってしまいます。焦らず、自分のペースで普通に過ごすのが一番いいですよね?
愚痴みたいになってしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ

私も全然陣痛が来ないストレスで病んでました😭上が37週で生まれていたのもあり、今回も早いかもねーと周りの方がソワソワしていてそれがプレッシャーでした💦結局予定日の前日にいきなり破水して産まれてきましたが、いつかは必ず生まれます!夜中に陣痛くることもあるし今はゆっくり自分のペースでいつ来るか分からないので寝れる時に沢山寝て体力温存してください✨元気な赤ちゃんに会えますように😊🙏

  • りりり

    りりり

    いつかは産まれますもんね!笑
    ありがとうございます😭♡

    • 7月7日
みゃーの

私も切迫早産で安静に、、、(赤ちゃん小さいから)

と言われていたのに急に38週後半から
「もう出てきていい。お母さん小柄だし、むしろ出てきて欲しいから頑張って」
と方向転換され、めちゃくちゃ散歩などしてました。

でも同じく全然来る気配なし、、笑
結局促進剤しました💦


先輩からのアドバイスというか、参考に⬇️


こんな暑い中歩かなくていいですよ!
熱中症とかの方が心配!

産後はゆっくりできないから、今のうちにゆっくり寝て、好きな物食べて好きなことして欲しい。
夫婦ふたりの時間ももう僅か。
でも出てきて欲しいから動きたい、、と思うなら雑巾がけがオススメです!というか掃除全般

産後、1週間家空けたら案外汚れるし、しばらくは家事なんてほぼ出来ない。
となると今のうちに冷蔵庫の整理や掃除がおすすめですよ〜

  • りりり

    りりり

    〜しなきゃ、と思うのをやめて、ゆっくり過ごすことにします😉
    アドバイス、ありがとうございます😭♡

    • 7月7日
もも

わたしも全然生まれなくて、誘発しても本陣痛がこなくてダメで結局ひとりめは41週2日で帝王切開になりました😂
原因は赤ちゃんの頭が骨盤を通れなかったことでした。
わたしも頑張って運動しましたが、運動しても出てこれない理由だったのでがっくりしました💦
ちなみに出産した後に頭の骨格をみて「ここが引っかかってたのか〜」と先生がびっくりしてて、出産前のエコーでは通れないことはわからなかったらしいです🫢

そんなわけでふたりめは予定帝王切開です。いつだろうとドキドキしなくて済むので気が楽です(笑)

  • りりり

    りりり

    出産って何があるかわからないですよね😌気長に待ちます( ; ; )

    • 7月7日
はじめてのママリ

私は本陣痛中におしるしきて、破水は人工破水でしたよ!
しかも、全く歩いてないです😅笑歩くの嫌だし、ひたすら寝てました!
赤ちゃんのペースで来ると思うのでそれまでは自分のペースで自分の1番落ち着く事楽しいことして過ごすことが大事かなと思います!

  • りりり

    りりり

    歩くだけがいいとは限らないですよね笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

10日超過の41週3日でうみました✋

運動もせずなにもしないでゴロゴロしてました( ̄▽ ̄;)💦

焦らずで大丈夫ですよ☺️

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます😭♡

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう入院で促進剤だーって
    諦めてた矢先 陣痛きました!笑

    頑張ってください💪💪🔥🔥

    • 7月7日
初めてのママリ🔰

私も全く生まれませんでした!😩
なのでちょうど予定日の日に健診を入れてもらうついでに、
もう産みたいんです。出来るなら早く!って伝えて予定日の日に決めよう。それまでに産まれればラッキー!って思う事にしよう!って言われて頑張ったのに産まれず予定日の検診の日に
入院日決めて促進剤で産みました😂
40w4dで入院、その日にラミナリア、次の日に促進剤で出産の流れでした!

予定日前から、もう私はだらけてました(笑)
もういい、どうせ頑張ったって産まれないってやんでしまったので😅

  • りりり

    りりり

    だらけてしまうのめちゃくちゃわかります!もうここまできたら何しても無駄かなって笑
    いつか産まれるからそれまでのんびりしてます笑

    • 7月7日