※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

子供のチック症状について心配しています。病院へ行くべきか迷っています。

子供のチックは結構あるものですか?

先日1歳3ヶ月の息子が高熱を出して、
その間、3〜5秒に1回のペースで目をギュッと強めに閉じる仕草を繰り返してました。
ずーっとではなくて高熱でちょっとぐったりしてる時、気付いたらやってた感じです。

最初は
何やってんの〜楽しいの〜😂?って楽観的に見てたんですが
もしかしてこれってチック症なのか…?と🤔

今は熱も引いて、そういった仕草もしなくなりました。

これはあまり心配いらないものですか?
一応ムービーは撮ったんですが、病院とか行った方がいいんですかね🥺
なんせ初めての子供で全然わからず🫠
ネットで調べてもよく分からないし🫠

同じような事があった方などのお話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

娘も一歳過ぎくらいに首をクイッとやる仕草をよくやっていてチックかなと思う時がありましたが今は全くやりませんしそのほかのチック症のような仕草等も見なくなりました!

お熱の時にやるとのことなので熱で目がしょぼしょぼしていたりしたんでしょうかね🤔

お熱の時だけならチックではないと思います!