※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と下の子の育児で悩んでいます。下の子がいると上の子に集中できず、罪悪感やイライラが増しています。他の人も同じような経験をしていますか?

二人育児がやばすぎます😥もっと上の子を落ち着いてみてあげたいのに
下の子がいると常に煽られてる感じがして
はやく、いそいで、それあとにして、どいて
などと
上の子のペースで育ててあげられないことに罪悪感です。
イライラする感情も下の子が一歳半すぎて目を離せなくなってからひどいです。みんなこんなもんですか?

コメント

⭐︎

まさに今そんな感じです、、!
下が1歳半でかなり活発なので本当に目離せないです。。
毎日何回「はやくして」って言ってるのか分からないです泣
上の子は話しがわかるのでめちゃくちゃ助かるのに、全然優しくできなくて本当申し訳ないです🥲

はじめてのママリ🔰

ずっとそんな感じです!
上の子が5歳ですが下の子のことばっかりーーーってめちゃくちゃ泣いて怒られて反省する日々です🫠
下の子が寝てる間は上の子の好きなことさせるようにしてますがそれでも1時間もなかったりするので中々難しいですね😭

ママリ

全くうちもです😀😀
下の子がめちゃくちゃ手がかかるので尚更です…