※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

夕飯後に顔に湿疹が出ました。サバ以外のアレルギーはありませんが、産後新たなアレルギーが出ることはあるでしょうか。湿疹がある間は母乳を与えない方が良いでしょうか。1ヶ月検診でアレルギー検査は可能ですか。ありがとうございます。

夕飯を食べた後、私の顔に湿疹がでました

食品でアレルギーを持ってるのは
サバのみですが、産後新たにアレルギーになることはありますか??

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんを母乳で育ててますが
湿疹が出てかゆいうちは、赤ちゃんに母乳はあげない方が良いでしょうか??

私の1ヶ月検診際にアレルギー検査をお願いできますか??

因みに夕飯のメニューは、
和風ハンバーグ
サラダ
かぼちゃの煮物 です

コメント

産後になにかしら体質が変わる方もいるみたいですし、大人になってから急にアレルギーが出るのは結構聞きます💦
ちなみに、サラダの野菜は何が入っていましたか?

• ちゃんママ

ちゃんママ

アレルギーが出そうな物は食べてないから、焦ってしまって💦
    スーパーで買ったサラダだから、色々入ってます

• 2月7日
UTANO

その他乳成分〜 は品目記載順的に極微量っぽいのでまず反応しないかなと、、、

食物アレルギーでの反応が出てる時は
赤ちゃんも同じ食物でアレルギーをすでにもっているかもしれないので
授乳は控えた方がいいです!

パパがもってるアレルゲンも
血を通して子に遺伝してる可能性があるので
食べないように注意した方がいいですよ😢

私は妊娠中にパイナップルとキウイのアレルギーが出ました。
妊娠初期の検診では大丈夫だった診察される手袋も後半ダメになり、帝王切開ではアレルギー対応の手袋を使っていただくことになるくらいでした。

妊娠出産で体質が変わることはあると思いますので、検査のお願いをされたらどうですか?
原因がわからないと怖いですから。