※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。ルテウム膣錠使用中に痒みや違和感あり。黄色おりものも。膣錠で痒みや被れる可能性は?流産か検討中。

体外受精で妊娠しました。ルテウム膣錠を使ってるのですが、最近陰部が痒かったり違和感を感じます。溶けて出てくる時もヒリヒリします。おりものシートをつけていて、薬と同時に少しだけ黄色のおりものもでています。今は8週なのですが、毎日シートをつけていることもあって被れているのか、カンジタなのか、それとも流産?とか色々考えてしまいます。膣錠使っていたら被れたり、痒くなったりしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます★
そこまで、痒くなった記憶はないです。痒かったり、違和感を感じたり、ヒリヒリするのであれば
早めに、そのことを伝えて
受診するのも良いかもですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週検診があるので聞いてみます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私もルテウム使っています。
ルテウムに限らず膣錠使う時はママリさんと同じようにおりものシートとか、軽い日用のナプキン使ってますが、やっぱりめっちゃ痒くなります。
なので、できるだけ頻繁にナプキン替えるようにしてますが、ちょっとフェミニーナ軟膏とか使ってみようか考え中です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ症状の方がおられて良かったです。仕事柄頻繁にナプキンを替えてなかったのでこれからは替えようと思います🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はズボラな面と変なところでケチな面があるので替えても2、3回ですけどね笑

お互い早く治ると良いですね✨

• 7月7日
ママリ

わたしもルテウム使っててめっちゃ痒かったです笑
おりものの量も多かったのでオリモノシートを二重にして、それを朝晩貼り替えてました。
痒い時はフェミニーナ使ってましたが病院の先生には何も言われず、ここまで順調に来てます👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カンジタか性病か色々心配しましたが、膣錠使うと痒くなりますよね💦
    私はまだ3週間ほど使わなくてはいけないみたいで、乗り切りたいと思います😔

• 7月8日