※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳娘が発熱。私は明日仕事で、旦那は休みだけど疲れている。自分が休むべきか悩んでいます。

1歳娘が発熱💦

私は明日仕事。旦那は休み。けど旦那は激務で疲れてる💦

こんな状況なら自分仕事休みますか?

娘も甘えたいだろうし辛そうで可哀想だけど、私も有休ほとんどないし、旦那が休みなら、旦那に娘病院連れて行ってもらって看病してもらいたいです。

鬼嫁でしょうか😇

コメント

ゆみママ

旦那さんにみててもらいます🙋
2人の子ども。疲れていようが、面倒見れるほうが見るのは当然かなと思います。
全然鬼嫁とは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!そうですよね!!
    旦那は通勤時間1時間半〜2時間とかで、今日も帰るの0時過ぎそうです💦疲れて可哀想だなとは思いますが、2人の子供だから見てもらって良いですよね💦

• 7月7日
はじめてのママリ

全然鬼じゃないです!
旦那さんも勉強になるし、
任せちゃいましょう👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    旦那は娘病院連れて行ったことがなく、それも少し心配ではあります😇

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

え、ふっつーに仕事行きます!
仕事休もうと1ミリでも思う主さんが優しいです🥹
うちの夫も徹夜で仕事することけっこーありますけど、我が家では育児最優先です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!みなさん肯定的意見でよかったです😭!

ただ旦那は娘病院連れて行ったことないので、それも心配な点です😅

• 7月7日
ぼのろん

そこは共働きならお互い様じゃないでしょうか。
本当に休まないといけない時に休めないと大変ですし…
特に旦那さんからお願いされたわけではないんですよね?
そうでないなら旦那さんに病院連れて行ってもらって、看病してもらっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    共働きなら仕方ないですよね😭ただ私は通勤20分、旦那は2時間弱なので申し訳ない気持ちもあります💦今日も帰り0時過ぎそうです、、

お願いはされてないですが、親にお願いできないのか?的な雰囲気出てます😅最悪私の親にお願いもできるのですが、病院連れて行くのはじじばばじゃなくて父母の仕事だよなって思うので、旦那にお願いしようと思ったのですが、、
    旦那は娘病院に連れて行ったこともないので、それも不安点です😅

• 7月7日
あい

私の会社は融通きくので、旦那が疲れててめちゃくちゃ眠そうだったらすこし遅刻していきます!
そして遅刻したぶん残ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    融通効くの羨ましいです😭✨✨とても良い職場ですね!

• 7月7日
ママリ

いやいや!
そこは父親が休みなら、病院連れて行って看病するのが当たり前ですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね?みなさん同じ意見でよかったです💦

ただ旦那本当に疲れてそうで💦私通勤20分、旦那2時間弱もあって、今日も帰り0時すぎそうです💦それもあって申し訳ないと言う気持ちもあります。

あとは娘を病院連れて行ったこともないのでそれも不安点です😇

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

確かに通勤時間2時間は毎日大変ですね💦
    でも看病も休みのたびというわけでもないですし、1日くらい頑張ってもらいましょう🙌

あと病院も、ある程度は連れて行くのに慣れておいてもらわないと、もしママに何かあった時が大変です🫨
    私自身、自分が過去に急に入院することになってしまった経験があり…💦そこからは、子どものこともある程度1人で出来るようにしてもらいました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

その状況なら母親が休むという発想がないです!笑
当たり前に仕事行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさん同じ意見でよかったです!

ただ旦那は娘病院連れて行ったことないので不安点です🤣

あとはほんとに疲れてそうで💦私通勤20分、旦那2時間弱で今日も帰り0時すぎそうというのが申し訳ないなって気持ちがあります😅

• 7月7日
はーまま

旦那さんが良いってなるなら預けますが、具合い悪いときはいつもママなので、、、、
私なら休みますかね。。

かなた

旦那が休みなら迷わず預けます。
二人とも仕事の時は半日ずつ休んだり。
やらせなきゃ出来るようにはなりませんからね。
何なら今年の3歳児検診も行かせますよ(上の子で実績あり)