※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
産婦人科・小児科

上の子の聴覚に問題を感じ、耳鼻科を受診するか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

上の子が耳の聞こえが悪いような気がします
最近何回話しても聞いていないことが多く、さっきも気になったので本人に後ろ向きに立ってもらい、私が後ろから話しかけてたんですが、「なんで何も話さないの?」と言われました

また、目の前で普通の声の大きさで話しても、通じるまで私が10回くらい同じ言葉を言っていました。やっとそれで伝わりました。
たまに、下の子と同じ位置にいて2人に質問したとき、下の子だけ返事があることもあります

小さい声があまりにも聞こえてないような気がして、明日耳鼻科で見てもらおうかと思うのですが、同じような感じな方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私ではないですが、友人がそんな感じで病院に連れて行ったら片耳が完全に聴こえていませんでした、、💦