※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が風邪で痰が絡み、寝ている間に呼吸がしにくくなり泣いています。処方薬を飲ませていますが、他に何かできることはありますか?

痰が喉に詰まらないか心配です

1歳4ヶ月の息子が風邪をひき、痰がよく絡むようです。
医者から処方してもらったせき止め、痰切りのシロップは飲ませています。

スッと寝るんですが、すぐ呼吸しづらくなり起きて泣くを繰り返しています。

どうしてあげたらよいかわからず、お水与えてみたり、背中をトントンしています…

ほか出来る事なにかないでしょうか😭

コメント

amo3

うちも今週それで夜大変でした…まだ治りきらなくてシロップ飲んでます😣

低い枕やバスタオルで少し上半身を高くしてあげたら、だいぶ落ち着きました。
単に症状そのものが良くなってきただけかもしれませんが…

早く良くなるといいですね🥺

• ゆーちゃんまま

ゆーちゃんまま

コメントありがとうございます。

同じような状況なんですね😭

上半身高くですね!!!
    やってみます!

暑いですが、寝る時エアコンつけてますか?
    部屋温めたほうがよいとか、加湿したほうがよいかとかネット記事みたんですが、でも暑いしなと思うとエアコンつけずには入られなくて🥹

• 7月7日
amo3

うちはエアコンつけないと無理ですね😅
確実に熱中症になるレベルですし暑くて寝付けません…エアコンつけてても寝汗かいてます😅

室温湿度計れる時計置いてますが、それによると湿度も高いみたいなので、加湿もしてません。

直接エアコンの風が当たらないようにして、お腹が出ないパジャマで寝かせてます。

• amo3

amo3

すみません、お返事じゃなく新規コメントにしちゃいました💦

少しでもしっかり寝られると良いですね😢✨

• 7月7日
  • ゆーちゃんまま

ゆーちゃんまま

ありがとうございます😄

なんとか、数時間起きずに寝てくれました🥲

amo3ocoioiのお子様も早く元気になりますように😭

• 7月8日