※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

自分の親のことを「パパ・ママ」と呼んでいて尚且つ自分のことを子ども…

自分の親のことを「パパ・ママ」と呼んでいて
尚且つ自分のことを子どもに「パパ・ママ」と呼ばせている方に質問です!!

恥ずかしながらまだこの歳で自分の親のことをそう呼んでいて
12月に出産し、旦那さんの希望で自分たちのことを娘の前でパパ・ママと呼ぶことになりました(*´ω`*)

しかしそうなると、娘には私の親のことを「おばあちゃんだよ〜」といえるのですが
自分は親に対して「ママはさー…」と呼ぶのはちょっと違和感があって
かといって、「おばあちゃんはさー…」というのもなんか変かな?と思い呼び方に困っています…

娘の前ではそれでいいのですが、娘が会話にはいってないときに自分の親のことは何と呼んでいますか?
参考にさせて頂きたいのでぜひ教えてください(*´°`*)

コメント

やひろさん

おばが「ママ」その娘、いとこが「おっかぁ」と子供たちが言っていました笑
理由はおっかぁと呼ばれていたいとこ自身、おばのことを、ママと呼んでいたからだそうです。
周りみんながママと呼びます(スナックママやってたからもあるかもですが)
んで当の本人も、ばあちゃんだよ、とか言ってなかったです。笑

私は親のこと昔からお父さんお母さん呼びなので参考にならずすいません笑

ぽんた(*'ω'*)

まだ産まれてませんが(>_<)
うちは自分の親のことをパピーとマミーって呼んでます(*^^*)

ハルくんママ

私もまだママ・パパで呼んでます😓
姪っ子・甥っ子たちは私の両親をじいじ・ばあばではなくマミィ・パパちゃんと呼んでます。
母も父もまだ若い為じいじ・ばあばは抵抗があるらしくそう呼んでほしいと言ってました!!

イロメロ

紛らわしいけど普通にパパ(親)とぱぱ(旦那)って呼んでます。

パパママではないのですが、私は自分が「お父さんお母さん」と呼んでいて主人が「子どもにはお父さんお母さんと呼ばせたい」と言っている状況はまったく同じです。

息子には「おじいちゃんが〜」「おばあちゃんが〜」と話しかけ、両親と普通に話すときは「お父さん、お母さん」と呼んでいますが父が混乱してしまうときがあります。
そのため混乱しないように父をおじいちゃんと呼ぶようにしています。
だんだん母のこともおばあちゃんと呼ぶようになる気がします。

昔はお父さんお母さんだったんですが母の離婚と再婚を機に、ママパパに強制的に変更され、高校生くらいからはパパさんママさんと呼んでいます。

S

私も親をパパ、ママと呼んでいます。子供には母ちゃん父ちゃんと言わせたいので、かか、とと、から始めようと思っています❗でも旦那はパパ、ママと勝手に言ってますが😅

参考にならなくてすみません💦

リース

まだ産まれてませんが…(><)

私も自分の親にパパ・ママと呼んでます!
産まれても変えようと思ってません!
子どもには、じいちゃんと呼ばれたい父です!
母はママを崩して、マーちゃんと呼ばせようと思います(^^)

zu

私の所もママって呼んで娘にもママって覚えて欲しいなって思ってます。

なので、お母さんに変えました。
慣れないですが、、、。

娘を通して話すときは、ばあばがとかって娘がわかりやすいように話してます(`・∀・´)

私もパパママと呼んでます。
なので息子もうちの母をママと呼ぶのでどうしようかと思ってました(笑)
頻繁に会えないので会えた時あだ名教えてます。おばあちゃんとは呼ばれたくないそうなので😅笑
義母は自分でばぁばって言ってるのでばぁばです。

wあーちゃんママ

私は子どもたちの前では父を「じぃじ」と呼んでいます。実家には私の祖父もいるため、祖父が「おじいちゃん」です。
でも、私が父を「お父さん」と言っているので、上の子はたまに「お父さん」と呼んでいます(笑)

Yu-ki

私は、子供が産まれたばかりの時は、父母をお父さん、お母さんと呼んでいましたが、母がおばあちゃんと呼ばれる事が嫌だったので、ばーばと呼ばせていました。その名残か今は、父母を呼ぶときはジジ、ババと呼んでいますよ。