※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

お子さんの咳が治らず、辛い状況ですね。他の方はどのように対処しているのか気になりますか?

咳が一度出ると中々治らないお子さんをお持ちの方いますか?

昔から咳がで出すと中々治らないです。
先月の中旬に咳が出だして下旬に発熱、熱は数日で下がりましたが、咳をずっとしています。
今日の朝からまた咳をしだして、寝るまでは落ち着いていたのに、今は激しい咳をしています。

小児科2箇所、耳鼻科1箇所、連れていきましたが咳は全然治らないしまた熱も出そうです。
今年に入ってからずっと咳して発熱を繰り返しています。
血液検査して欲しいけど、この程度なら大丈夫ですと言われます。

本人が辛いのはもちろんですが、私も辛いです。 

同じようなお子さんをお持ちの方、咳の対策や自分の気の持ちようなどどうしてますか?

コメント

✩ひぃ✩

うちの息子も赤ちゃんの時から咳が出始めるとなかなか止まらないし治りません💦
耳鼻科や小児科通いです😓
息子は気管が弱いのかなと言われました。喉が開くと気管が敏感に反応して咳出たり、風邪ウイルスにすぐ反応してしまうのかなと言われました。気管シールを耳鼻科で貰って背中に貼りあとは薬くらいしか対策なく😮‍💨
見てる側からすると辛いですよね💦
少しでも楽になるように病院頼りしかないです😭

• りん

りん

今日も耳鼻科連れて行ったんですが、同じように気管が弱いと言われました😣
    気管シールうちは全然効きません😱薬飲み切っても咳は続きます🥲
    病院通うしかないですね😮‍💨

• 7月7日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

気管シールはもう気持ち程度ですよね💦
    スッキリは治らないし成長して様子見ていくしかないのかなと😩
    風邪で咳出てるのか怪しく感じてて、アレルギー検査したいとずっと思ってます😞

• 7月7日
  • りん

りん

ほんと気持ち程度ですよねー🥲

うちも風邪で咳出てるのか怪しいってずっと思っていて、先月アレルギー専門の小児科で検査したいですって言ったんですけど、何故かしてくれませんでした😂😂
    さらに今年花粉と黄砂で3.4月とヤバかったのでアレルギー検査はしたいです😣

• 7月7日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

してくれなかったんですか💦
    してくれなかったらその分、きちんと何故咳が出てるか納得出来るように詳しく教えて欲しいですよね🙌
    今年、花粉と黄砂ヤバすぎましたよね😱
    アレルギー検査って必ず受けれるものだと思ってましたが、医者の判断でするかしないかが決まるとなると悩みますね…

• 7月7日
  • りん

りん

してくれなかったので、ビックリしました😳
    友達によるとそこの小児科は積極的に検査をしてないらしいので、別の小児科で検査受けたいと思います!
    原因しりたいですよね😂

• 7月7日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

そうだったんですね😓
    アレルギー検査受けれると良いですね💦
    私も言ってみます!
    咳が出ない時が来て欲しいです🙏

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
もう解決したかもしれませんが、、、🙇‍♀️

うちの子も風邪ひくと咳だけいつもひどくなるし、熱も出ます、、、
かかりつけ医にいつも受診するのですが、同じ薬もらっては治って、またすぐぶり返して、、を繰り返してました。

ただ、今回RSにかかって入院して発覚したのですが、喘息だったらしくて。
過去にも咳だけひどくなるとか、
かかりつけ医から吸入のお薬出されたことない?と聞かれました。
咳だけいつもひどいなーとおもってたけど、喘息だとは思わなくて、
酸素濃度も通常より低くていつも苦しい思いさせたのかな、、と申し訳なくなりました💦

今喘息が何で起きてるのかアレルギー検査の結果待ちなのですが、
大きな病院に受診された方が安心かもしれません🙇‍♀️🙌