※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

オムツの横漏れで悩んでいます。夜はオムツを替えても漏れてしまい、着替えると泣かれることが多いです。サイズが合っていないのか、心配です。

オムツの横漏れで悩んでいます(´ . .̫ . `)

夜ご飯中に麦茶をグビグビ飲んでくれるのと、寝る前にミルクが欠かせないので高確率でオシッコが漏れてしまいます。

20時頃の寝る前に1度替えて、私たちがお布団に入る23時過ぎにまた替えるのですがかなりの確率で漏れている事が多いです。。

今日も横漏れしていて先ほど肌着とパジャマが広範囲で濡れてしまい着替えました(´・‿・`) 着替えさせるのは良いのですが、もちろんギャン泣き。

寝てる中オムツを替えるのも毎日泣かれます…

泣かれてしまうとミルク飲まないと泣き止みません。
未だに毎日夜泣きもあってミルク飲むので余計に泣かせて飲ませたくないのが本音です。

あまりに漏れるので夜だけオヤスミマンのLサイズに変えてみたのですが、やっぱり漏れます。
オムツもパンパンですが、足回りの横漏れがメインで、たまに上からも漏れてしまいます。

日中はパンパースのLサイズで、以前メリーズのLを使ってみたらエルゴ使うと足回りからの横漏れが毎日だったのでパンパースに戻しました(´ . .̫ . `)

身長はおそらく80センチ位で体重は洋服着て11キロちょうどくらいでした。

体重の割になぜか腰やお腹周りも足回りも太くない方だと思います。(親からも言われます)

パンパースや吸収力の良いオヤスミマンでも足回りから漏れるのはサイズが合っていないのでしょうか?(´ . .̫ . `)

サイズを下げると吸収力も落ちるのでは…と心配です( •́ ̯•̀ )

コメント

♡mieeee♡

もしかしたらサイズがあってないかもしれないですね(。>﹏<。)💦

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます(*^^*)
    Mサイズの方が良いのでしょうか?( •́ ̯•̀ )

• 2月6日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

今何キロですか?今はLサイズですか?☆

• 2月6日
  • yuzu

yuzu

先日洋服を着て11キロ少し切るくらいでした(*^^*) 7ヶ月から9キロあるのでそれからはずっとLサイズ使っています!

• 2月7日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

うちの子も今Lですが、ゲンキパンツです。グーンLパンツはフィットして良かったです!

• 2月7日
  • yuzu

yuzu

ゲンキもグーンも使ったことないです😳😳
    使ってみようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 2月7日
不眠症ねこ

オヤスミマンは使ったことないので分かりませんが、パンパースは私結構漏れてました😅
サイズはLでいいと思います✨
ムーニーのLパンツ使ってますがいいですよ🎵😌

• yuzu

yuzu

Lサイズで良いのですね♡

ムーニーマンも気になっていました!
    股上どうですか?!割と深目が安心出来るのでなかなかパンパースから離れられずにいました😔

同じくらいの体重でメリーズのM使ってます!って人もよく見かけますよね(´ . .̫ . `)
    何が何だかもうサッパリです(笑)

• 2月7日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

股上そんなにパンパースと変わらないですよ!
    私は、足回りが変にヒラヒラしてなくてフィットしてる気がするのでムーニーのパンツ気に入ってます😊
    11キロでMの人もいるんですね😅💦
    足回り細いのかな?💧

• 2月7日
  • yuzu

yuzu

お写真までありがとうございます♡
    テープの時に1度ムーニー使用したのですが、股上が浅いのが気になってやめちゃった事がありまして(´ . .̫ . `)

パンツタイプは大丈夫なんですね♡
    確かにパンパースはヒラヒラしていてやりにくいです。。

良い情報をありがとうございます♡♡

• 2月7日
つばみ

うちも試行錯誤中です。もうすぐ10㎏になるところで、足も細めですが、うちは足回りからはもれません。
オヤスミマンのLを使っていますが、横腹の上の方からもれることが多いので、すごく慎重にオチンチンの向きが下向きになるようにしてはかせてます💦あとギャザーも念入りに💦

寝る前のミルクはどれぐらいの量ですか?
うちは、2ヶ月前くらいから白湯に移行して、最初はミルクと同じ200あげてましたが、もれることが多いので、少しずつ減らして今は白湯を100あげてます。

• yuzu

yuzu

うちも横腹の上からも漏れます!(笑)
    まさに今日はソレでした🤔🤔🤔

チンチンの向きも気をつけたのですが(´ . .̫ . `)

寝る前のミルクはかなり薄めていて…スプーン1杯の40ミリ分の粉で130ミリまで薄めて飲ませています(*^^*) 夜中も同量です。 増えてもお湯を10ミリプラス程度でしょうか😳

白湯に移行出来て羨ましいです!
    うちは何度もチャレンジしましたがギャン泣きが収まらず酷くお隣さんの迷惑になるので諦めました…

のんびり卒ミを目指します!(笑)

• 2月7日
めけ

11キロで、太ももが太くないのでMサイズ使ってます(^^)
間違ってLサイズを買った時は漏れました(>_<)

• めけ

めけ

パンパースです。

• 2月7日
  • yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡

Mサイズで吸収力とか大丈夫ですか?!
    2歳で11キロなら細身なのでしょうか(*^^*)

差し支えなければ身長教えてください◡̈♥︎
    Mサイズだと枚数も多いし助かりますよね(^^)

• 2月7日
  • めけ

めけ

吸収力は、大丈夫です(^^)
    パンパンになってる日もありますが、漏れてませんね。

身長は、 85センチくらいですよ。

• 2月7日
  • yuzu

yuzu

吸収力問題ないんですね(*^^*)
    お子さんスタイル良くて羨ましいです♡(笑)

Mサイズも試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

• 2月7日
chibikako

うちもよく漏れてます(T-T)
オムツはグーンのパンツLから最近ビッグにしましたが漏れるときはかわらず漏れます😅
まだ夜中の量がすごいので漏れてなくても朝のオムツはびっくりするぐらいパンパンです。
朝まで起きずに寝るし、たまに夜中に起きたからとオムツ替えても漏れちゃったりするので、諦めておねしょケット使ってます。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

ビッグに替えられたのですね♡´・ᴗ・`♡
    おねしょケット…初耳です!!
    諦めも肝心なのかもしれませんね(´ . .̫ . `)

• 2月7日
si_chanmama

種類によって同じサイズでも大きい小さいありますし
体型で合う合わないあるので
他も試してみる方がいいかもしれません(*^^*)
うちはグーンのL履いてます(*^^*)

• yuzu

yuzu

体型でオムツは変わりますよね(´ . .̫ . `)
    試供品はなかなか頂けないですし困りますね(´ . .̫ . `)
    メルカリで買うしかないのかなって感じです。。

グーンも人気ですね♡
    早速試してみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 2月7日
  • si_chanmama

si_chanmama

土日に赤ちゃん本舗にいくと試供品配ってたりしますよ!(*^^*)

• 2月7日
  • yuzu

yuzu

そうなんですか😳😳😳
    主人の休みが合えば行ってきます♡ ありがとうございます♡

• 2月7日
ひちょ

メリーズは太ももムチムチさん向けで太ももまわりに余裕があって作られてるのでそれが原因で漏れてるのかもです!
ムーニーはどうでしょう??
ムーニーは太ももよりお腹に重点をおいて作られてるのですお腹はスッポリ隠れて足回りはスッキリおさまるかも!?です(^^)
うちの子は太ももムチムチでメリーズのLでハミケツや横モレしだしたのですでにメリーズのビックパンツデビューしました笑

• yuzu

yuzu

メリーズはムチムチさん向けと私も何かで目にしたことあります!(笑)

女の子はお尻も男の子よりふっくらしてますもんね♡ 女の子の太もももムチムチ可愛らしいです♡

男の子なのでやっぱり筋肉質みたいでムチムチという感じではありません(笑)硬いです(笑)

メリーズのビッグデビューおめでとうございます!(笑) 枚数減っちゃうのが痛いですよね(´ . .̫ . `)

• 2月7日
柚子

うちの1歳8ヶ月の娘は約11㌔でLサイズのオムツ使ってますが、夜はパンツタイプだと1晩もつ時ともたなくて漏れてる時があるのでテープタイプ使ってます!
昼間はかなり走り回るので抱っこ紐使う時や外出時はテープタイプですが、家で走り回っている時はパンツタイプ使ってます!
外出時に持ち運ぶのはテープタイプです。
オムツ替えの時は寝かせてるのでパンツタイプでもテープタイプでも変わらないですし(^^)
パンツタイプだと足回りに隙間が出来やすいと思うので、Lサイズまでだとテープタイプもまだ見かけますし使い分けてみてはいかがでしょうか(*´˘`*)

• 柚子

柚子

追記です💦
    ちなみにうちはトップバリューのオムツ使ってます(●´ω`●)
    安い時はマミーポコ使ってます!!!

• 2月7日
  • yuzu

yuzu

私も調べてみたらテープタイプが調整できるから良いと先ほど見かけました♡

オムツ替えを嫌がって寝返りしたりバタバタしたりしちゃうのでどうなんだろう…と思ったのですが、試してみた方が良いかもしれませんね♡

マミーポコは新しくなったんですよね♡
    お知らせラインとか無くても触ればわかりますし、全く気にならないので買ってみたいと思います♡

• 2月7日