※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が保育園帰りに友達にとらわれる悩み。友達について行き、帰ることが難しい。他の子が帰れるのに驚き。同じような経験の方いますか?

5歳くらいの女の子ママさん教えて欲しいです😭

5歳の娘がいます。保育園帰りが大変です。
同じクラスのお友達(どんな子でも)がいると、絶対にその子にとらわれます。
お友達が帰ろうとしてても「待って!今靴履くから!待ってーー!」とその子を止めます…

たまに帰り道でお友達が群がっていることがあるのですが、喜んで100%混ざりに行きます。
「今日はもうバイバイするよ」と言っても一切聞きません。

娘はお友達と遊ぶのが好きで、1歳頃からずっとです。
成長につれて少しずつ聞き分けがよくなってはいます。

ただ、昔から周りを見渡してもうちの子が一番激しく、お友達が群がってても気にせず帰る子や、帰るよーと言ったらスンッと帰れる子などをみると本当に心底驚きます。

皆さんのお子さんはどんな感じですか…?
こういう子、いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わが娘は真逆です💦💦
かなりマイペースで全く誰にもとらわれません😅

お友達は大好きで幼稚園も大好きです!
お友達が輪になっていても自分がしたい事があれば全然入っていきません🤣
興味がわけば加わりにいきますが、そういう時の方が少ないです…

正直心配が0といえば嘘になります😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!そういう子います!
    公園とかでみんなで遊んでいても、じゃあ私帰るね👋って途中でサクッと帰ったり…、みんなが遊んでいても近寄らず「帰ろっか」とお母さんに言ってサッと帰ったり、すごく羨ましい!!と心から思っていました😳✨
    自分を持っている、芯がしっかりしている子だと憧れていました。笑
    やはりそういった場合でも心配はあるものなのですね…
    隣の芝生は青いのでしょうか😳

• 7月8日