※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
お仕事

夫が転職に悩んでおり、今の会社と悩んでいる会社の比較をしています。転職した方がいいと思っているが、倒産の心配や持病、家計の問題があるため不安があるようです。どちらが良いか、転職を決断した場合の夫への話し方について相談しています。

夫が転職に悩んでいて、皆さんの意見を聞きたいです。

今の会社
⭐︎給料は25万ほど(残業できるギリギリのラインまでして)(基本給は21万ほどかと…)
⭐︎某大手の電気工事会社なので倒産の心配はなし。
⭐︎休みは日曜日だけ
⭐︎ボーナスはガッツリ50〜60万くらい
⭐︎給料は上がるけど、同じ業種の方で32歳残業なしで25万ほどしか稼げないらしい。

悩んでる会社
⭐︎給料は自分の年齢✖︎万円はもらえるので5、6万は上がる予定。
⭐︎農機具の製造会社で割と全国的に展開してる。
⭐︎今の会社より給料いいのに残業は少なく済む。
⭐︎基本土日はしっかり休み。
⭐︎夫がやってみたいと言う仕事内容。
⭐︎家から近い。
⭐︎ボーナスも夏冬に今と同じくらいもらえる。

私は絶対転職した方がいいと思ってます。
ただ今まで転職した経験がないことと、今の会社に比べると倒産する可能性が少なからず出て来るんではないかと言う心配があるらしいです。
私は持病や家庭の事情でフルタイムでの仕事ができません。
扶養内でギリギリまで稼いでいますが、今のままだと正直家計がきついです。
それにいずれ上がるから悩むと言ってますが、いずれっていつ?その前に家計が破綻するわって思います…
しかもその会社だと紹介で入るので100%入れるそうです。

皆さんならどっちがいいと思われますか?
その理由、そして転職する方がいいと言われた方、どう夫に話しますか?

コメント

ママリ

ぜーーーーったい転職します😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんにはどう見ても転職した方が得だよねって話します😂

    • 7月7日
  • 🌙

    🌙

    一択ですよね!笑
    そんな倒産するかもなんてビビってたらインフラ以外の仕事してる人どうすんの!?
    転職なんか一生できないよ!?ってのは言ってしまいました笑

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそれです!😂

    • 7月7日
deleted user

悩む要素がないくらい転職一択です。紹介してくれるうちに!NOW!