※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

保育園での先生とのコミュニケーションに悩んでいます。鼻水やおしりかぶれの対応について先生とのやり取りでイライラしています。他の保育園も同じか不安です。

8ヶ月で保育園に行っています!!
0歳児クラスに入れているのですが、担任の先生5人くらい居てその中の2人くらいの先生にイライラしてしまいます。
理由としては鼻水が出ていて鼻水が喉に入って咳をしていたのですが病院に行ってお薬貰ってのんでいるのにお迎えに行くと「咳してて可哀想で〜」と言われ「鼻吸いもしているし、薬も飲んでいるんですけどね」の返答に「そうだよね〜」と返ってくる。
可哀想と言われても私も可哀想と思っているけど他に対処のしようが無い。

休んだほうがいいよって遠回しに言ってるのかな?…🤔と思ったり。

また、最近おしりかぶれが酷くて小児科でもらった薬を塗っているんですが、「治りが悪いから違う病院に行って違うお薬出してもらったほうがいいかも」と言われました。
なので、皮膚科で湿疹、荒れ用の軟膏ももらっているのでそれを1日塗って登園したら「やっぱりお薬合わないから病院変えて違うお薬貰ったほうがいいんじゃない?」と言われたので、「違う薬あるからそれ塗ったので1日2日じゃ効き目分からないと思うので様子見ます」って話をしたら「痛そうだったからやっぱり違うお薬貰ったほうがいいよ」と言われました。

違うお薬塗ったって話聞いてたかな?と。
イライラしてモヤモヤして文句言いそうになるのを堪えて帰ったのですが、どこの保育園もこんな感じなんですかね?
愚痴ばかりすみません。

コメント

ままり

ちょっと話通じない系ですね😅
5人いるならなるべく嫌な2人と関わらずに3人の方に話てもらえるといいですよね😂

• とも

とも

コメントありがとうございます︎😖՞ ՞
    そうなんですよ!話聞いてないな?と思うくらい通じない( `ᾥ’ )
    しかも嫌な人の1人が私の子供担当らしくて🥲‎結構な確率でその人と会話しないといけなくて🥲‎

• 7月7日
  • ままり

ままり

担当なんですねー😭😭😭嫌ですねそれ
    そうですかって聞き流すしかないですね😭本当、先生で保育園人生変わりますよね😭

• 7月7日
  • とも

とも

やっぱりそれしかないですかね🥲‎いやーほんと保育園人生変わるなと思いました💦
    頑張ります😭

• 7月7日