※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐらzzz
子育て・グッズ

子育て中、楽しんで遊びに行っても、子供の行動にイライラすることがあり、自分の心の狭さにがっかりすることがあります。同じような経験をした方はいますか?

子供を置いて遊びにいくなんて、と不快な方はスルー願います!

旦那や実母も協力的でストレス解消に遊びに行く事ができる環境で子育てしてます
しかしいくら楽しんで帰って来ても、子供が何かやらかして広い心でいられるか…というとそうでもないです…イラッとしなくなるわけではないんです
( ̄0 ̄;)
自分の心の狭さにいつもがっかりします

変な質問ですが、似たような方はいらっしゃいますかね………?

コメント

しーにゃん

私も結構短気なのですが
子供がいたずらやなにかやっても
「あたりまえ」と思うようにしました
てゆうかあたりまえなのですが……笑
今しか見れない姿ですし(^_^)

• かぐらzzz

かぐらzzz

返信ありがとうございます!

そうなんです、あたりまえなんですけどね~
    (^_^;)
    「子供はこーゆーものだ」を呪文で唱えながら子育てしてますが、イヤイヤ期の魔力がすごすぎて笑

• 2月7日
ひーちゃん

たまに友だちと出かけて、ご飯食べて話して買い物して、よし!また家事育児がんばろー!!と思うのに、3日でまたすぐ疲れてしまう自分が情けないです。。今イヤイヤ期でなおさらです。

• かぐらzzz

かぐらzzz

イヤイヤ期いっしょです~!
    うちはジャイアン期?なのか大人が手に持ってるものあれもこれも取られます…心が狭いので取られる事がストレスです笑
    お互いがんばりましょう☆

• 2月7日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ジャイアン期!おもしろすぎです笑
    うちも取られてばっかりなので、触るな!もかわいそうなので、タッチならいいよ!といって、なんでもタッチだけさせてます。外に買い物いくとき、お店の商品もタッチだけさせるので、とりあえず取ることはしないし本人も満足そうです。

• 2月7日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

タッチ!それいいですね!
    わたしも教えてみます♪
    今日は文房具売り場でペンの所からなかなか離れずに困りました😂

• 2月8日
mic

私も実家に住んでいて、母、父、がよく見てくれます!
なので息抜きしたい日は1人でプラっと買い物に行ったりします!
毎日一緒にいるはずなのに、、
どこに行っても息子のことを考えてしまいます笑

イラっともしますが、2歳の時期が1番甘えん坊で可愛いと思って過ぎないでほしいな〜なんて思ったりしますよ( ^ω^ )

• かぐらzzz

かぐらzzz

買い物行ってもこれ子供にいいかも…とかレストラン行ってもこれ子供が食べられそうとか思っちゃいます!結局頭のなかは子供でいっぱいですよね笑
    私は早く3歳になってほしい…!

• 2月7日