※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる
妊娠・出産

初検診で胎嚢確認、心拍不安。5w6dで胎嚢サイズは5w。2週後心拍確認予定。6w前後で胎嚢のみの経験ありますか?

先日初めての検診で胎嚢確認ができました!
ただ前回稽留流産してしまったこともあり
心拍確認出来なかったことが不安要素で残っています。

一応アプリでは5w6dだったのですが
胎嚢の大きさ的に5wくらいかなーっと
先生が言っていました。

あと胎嚢の中もなにも確認できなくて
2週間後に赤ちゃんと心拍確認できると
いいですねーって言ってたんですが
こんなもんなんですかね?

6w前後でも胎嚢のみ、リング写って
なかった方などいらっしゃいますか?

コメント

冬

5w5dで空っぽでした!☺️
胎嚢は15ミリちょっとでした!
ちなみに私も前回8wで稽留流産でしたが、今回は今のところ順調です🎶

  • しゅる

    しゅる


    稽留流産していると
    エコーみるまでがすごい
    怖いですよね😦

    お互い出産までたどり着けることを祈りましょう🙏

    • 7月7日
ぺこ

6w0
胎嚢17mmくらいで胎嚢のみでしたよ!リングもなかったです!

  • しゅる

    しゅる


    17mmでも胎嚢のみだったんですね!
    少し安心しました😮‍💨
    ただ胎嚢が10mmないくらいなので次回もっと成長していたらいいなと思います!!

    • 7月7日
ゆめ

この後どれくらいで、心拍確認出来ましたか?🙇🏻‍♀️
今全く同じ状況です🙇🏻‍♀️

  • しゅる

    しゅる

    このあと2週間後の検診で心拍確認できました!
    今は予定日確定していて週数に修正入ったんですが、やはり排卵遅れていたみたいでこの時5w6dではなく
    5w1dでした!!
    7w1dで心拍確認できた感じです!

    • 9月6日