※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪で体調不良なので夫の飲み会をキャンセルするべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

自分の体調不良を理由に、夫の予定をキャンセルしてもらうのはありですか?なしですか?

今週子どもが風邪をひいてしまい、本人は治って元気なのですが、どんくさいことに私が風邪をひいてしまいました。

めちゃくちゃ高熱ではないのですが、しんどいです😭

明日夫は休みで前々から楽しみにしてた飲み会があります。

夫も毎日仕事を頑張っているし、遊びに行くのも滅多になくてせっかくの約束なので楽しんできて欲しい気持ちもあります。ですが行ってほしくない、私が休みたいって気持ちもあります。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

飲み会の夜だけなら行かせて
お昼間は子どもみてもらって
ゆっくり寝かせてもらいますかね💦

お大事にされてください😢

ママリ

動けないほどじゃないなら行ってもらいます💦
しょっちゅう飲み会行ってるならあれですけど、そうじゃないならその理由で行かせないのは可哀想だなと思うので…。

なるべく早めに帰ってきてね、とは伝えるかもしれません。

ままり

高熱が出て動けないとかではないのなら、数時間ですし飲み会に行ってもらいます!
うちの旦那はいても大して戦力にならないので…笑
飲み会へ行く前に子供たちのお風呂など済ませて、なるべく自分が休める環境にしてから飲み会へ行ってもらうと思います!

はじめてのママリ

旦那さんが機嫌よく家に残ってくれるならキャンセルしてもらいますが、家にいても機嫌が悪そうにしてることが想像できるなら行かせます。

may

飲み会ぐらいなら行かせます。
ご飯買ってきてもらってリビングで休みます。

ママリ

体調悪いのでしたらアリです!

うちの家は2人目が産まれてから、夫が飲み会など夜に出掛けてる時は子どものお世話(ご飯、お風呂など)全て終わらしてから行ってもらってます!それだけで気持ち的に楽になりました🫠

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。やはりキャンセルしてもらうのは申し訳ないですね😭

飲み会の時間的にワンオペで風呂〜寝かしつけと、夜勤(我が家はお酒を飲んだら子供の面倒は見ないルール)が体力的にもしんどいな、、と思っていたので前者を手伝ってもらってから行ってもらおうと思います。。

がんばります!!

マツカナ

私だったらバリバリ飲み会キャンセルしてほしいです!

マツカナ

お父さんもお仕事頑張ってるけど、子育ても大変です!なぜお母さんの体調不良に飲み会行くの?と思います。うちはキャンセルしてもらいました☺️