※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

新米ママで、寝ることが大好きだけど眠たい。娘は朝まで寝てくれるけど夕方眠い。同居が始まる5月からは眠さが心配。義父が早く帰宅するので不安。良い方法はありますか?

3ヶ月の新米ママです!
私は子供産む前から寝ることが大好きで、寝ることが一日の中でもうれしいほどです。
好きでもありますが、とにかく眠たいです。
娘は基本朝まで寝てくれるので私も充分睡眠とれてるのですが、夕方はとにかく眠たい。
主人は8時とかに帰るので慌てて作らなくてもいいので余計寝ちゃいます💦
でもこんなんじゃダメだと思ってるんですが、勝てません😭
5月からは家も出来て同居になるのにこんなに眠くては辛すぎます。
今はアパートなのでという甘えもあるかもです。
でも嫁として母親としてさすがにまずいです。
義父は17:30帰宅なので寝てる暇は無さそうなのでなんとかなるかな?とも思いますが不安です。

何か良い方法はないですか?

コメント

おひなさまママ

たくさん寝れてうらやましいです。赤ちゃんが起きないうちは、たくさん寝ていてもいいのではないでしょうか。

• 初ママ💓

初ママ💓

保健師さんも寝れる時に寝てくださいね。疲れてると赤ちゃんに優しく接することできないですからね😌と言われたんですが、やはり...同居のこと考えたら何かいい方法がないものかと💦

• 2月6日
このみ07

3ヶ月で朝まで寝てくれるって、お母さん孝行の娘ちゃんですね🎵
お昼寝を一緒にするのは難しいですか??
眠いのに無理しなくていいと思いますよ!

わたしもよく寝る方ですが、夜寝るの遅くなって、朝全然起きれないのでダメダメです(^-^;

• 初ママ💓

初ママ💓

本当に親孝行な娘です😌
    起こされても朝方1回だけです☺
    お昼寝は一緒にしますね😌
    ただ最近娘の寝が浅いです😱

冬って余計と起きれないですよね😭

• 2月7日

わたしもねるのがだいすきだったので、
上の方と同じく、寝れて羨ましいです😭💔
夜まとまってくれたのは2ヶ月くらいで、今は新生児期かと思うほど、起こされます😂
むしろ昼寝もできないので新生児の時より寝不足かもです(笑)

同居になっても気が抜けそうなほど、義両親とは仲が良いですか??
たぶんいざ同居になってしまえば、どんなに眠くても寝れなくなると思いますよ🙆

それに5月になったら、お子さんは6ヶ月ですよね??
お子さんも起きてる時間が長くなって、一緒に寝れる時間も夜くらいしかなくなってくると思います🙏
なのでそのまま流れに身を任せててもいいのではないでしょうか??

• 初ママ💓

初ママ💓

義両親はとても良い方です😌
    前、棟上式あり義実家に朝からいてお昼などの準備して昼から時間あったので義母に「疲れたでしょ?横になって休んで」と言われました。
    「○○(旦那)も一緒に寝てあげないよ!○○ちゃん(私)寝ないから」と気をつかってくださいました。
    こんなこともあったので、寝て怒られるとかはなさそうですが、やはり楽に寝られないですよね💦
    義母も昼寝するよ!とは言ってたことありましたが、難しいです😭
    たぶんその頃は娘も動き回って忙しすぎて難しいかもですね!😌
    流れに身を任せてみます😊

• 2月7日