※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
産婦人科・小児科

子供の鼻水と咳が続き、病院で治療しても改善せず。実家は湿気が多くカビが心配。引っ越し費用がないため悩んでいます。

子供達の鼻水、咳について。
4月から幼稚園に通い出し、鼻水と咳がずっと出ています。なので休んだり、病院は週に1回行っています。
病院に行っても、痰切りや咳止めの薬をもらいますが、治る様子はありません😢

今は、私の実家に引っ越してきて、実家はとても古い鉄筋コンクリートの家です。
家はフローリングではなくほぼカーペットで敷き詰められています。
なので、端っこに溜まったホコリを取ろうと思っても全然取れません。湿気もすごくて、たぶん家中カビが生えてると思います。

鼻水や咳の原因がカビとかだとしたら、実家にはいたくありません。でも、貯金もまだないので、すぐに引っ越すことはできません。
どうしたらいいでしょうか。
私も4月から仕事を始めて、休みすぎってくらい休んでます。
子供達もずっと鼻水と咳が出て、預けるにも気が引けますが元気がある時は行かせてます。

コメント

       チョッピー

とりあえず…そんなに毎日出ているのに、アレルギー検査を進めない病院は変えたほうが…
検査結果をみて、アレルギーの薬を出してもらって、
ホコリなら、寝る部屋だけでも、ホコリを落して毎日掃除機、、カーペットを上からしっかり全面貼るだけでも少しは替わるかもしれません。

  • ちぇ

    ちぇ

    一番最初に行った耳鼻科で、上の子はハウスダストで少し出ましたが、アレルギーっていうほどの反応じゃなさそうでした😌
    明日、耳鼻科に行くので聞いてみます😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

息子も保育園に預け始めてから半年くらいは体調不良を繰り返してましたよ🥲
仕事に全然行けなくて焦る毎日でした💦
今は免疫がついたのか熱を出すことはほとんど無くなりましたよ☺️

ダニ、ホコリ対策をされるならカーペットを処分してクッションフロアにされたらどうでしょうか?😌

  • ちぇ

    ちぇ

    体調不良を繰り返すというか、元気なのですがずーっと鼻水とひどい咳が出てます😥熱は4月しか出ていません😭
    やっぱりそうですよね😫
    早く免疫がつくか、原因がわかってくれればいいなーという感じです😕

    なんというんでしょうか、フローリングのかわりにカーペットなのです🥲昔の家なので😢とりはずすとなると、リフォーム代がかかってきます😭

    • 7月8日