※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
家族・旦那

いつもテレビ見ながらソファーでハロゲンヒーターつけたまま寝ちゃう旦…

いつもテレビ見ながらソファーでハロゲンヒーターつけたまま寝ちゃう旦那(`ε´ )
隣の部屋で寝てる子供が起きて、スタスタ歩いて行ってハロゲン触ったらどんだけ危険か分かってんのか!
何度言ってもやってるじゃん!
子供と一緒に寝てる私が目が覚めて、子供が歩いてくのをギリギリ追い抜いてハロゲン止めてるからセーフだっただけで、もしかしたら大火傷してたかもなのに!
私が寝る時、もしまたソファーで寝る可能性が少しでもあるなら今ハロゲン消してって言っても、うーん、分かんないなぁ~、って(-""-;)
消せ!とにかく消せ!
何かあってからじゃ遅いんだぞーーー(#`皿´)

コメント

4人のママ

うちは今1才3ヵ月の三女が自分で移動できるようになってからはガスストーブは危ないので知り合いに譲りました。
今はエアコンを使っています。

うちも上の子たちがウトウトそのまま寝てしまうことしょっちゅうだし、ハラハラしながら生活するのもイヤなので(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ほんとはガスはすぐ暖まって最高なんですけど大きくなるまでは仕方ないですねー

• とーーきママ

とーーきママ

子供が小さいうちは、エアコンが一番安全ですよね。
    ほぼ毎日旦那がソファーで寝落ちするので、ほんとイライラしちゃいます(-""-;)

• 2月7日

そうゆう些細なこと、旦那さんって分かってないのかーって思いますよね!
いっそ、旦那さんが使えないように片付けてしまいますか?そうか、ハロゲンを子供が触れないように何かで囲って使ってもらうとか。難しいでしょうか😅

• とーーきママ

とーーきママ

旦那ってこっちがどんな思いで毎日子供の面倒見てるのか分かってないですよね!
    転んで頭ぶつけたとかなら、痛かったねーで済むけど、ハロゲンで火傷なんて完全親のせいで子供を痛い目に合わせて、しかも跡残るなんてなったら一大事です!
    囲うのは難しそうなので、私が寝る時にどんなに寒かろうが必ず消してもらうようにします!

• 2月7日
あかねこ@

ハロゲンはとりあえず封印ですね~💦

• とーーきママ

とーーきママ

やっぱり子供小さいうちは足元に置くのはダメですね(´Д` )
    電気代かかるけどエアコンフル稼働の方が安全ですね!

• 2月7日
クロワッサン

ハロゲンのつけっぱなしは本当に危ないですよ。家事になります。

旦那さんのハロゲンの使用を禁止しましょう。何回言っても出来ないなら、お仕置きが必要です。寒さに耐えてもらいましょう。

• とーーきママ

とーーきママ

最悪火事になる事も伝え、旦那には夜ハロゲン使うのやめてもらいます!

• 2月7日
よしこぴー♡

私の旦那もそういうこと守らないタイプなので良くわかります😭何でわからないんですかねー?男って😤

何回言っても直らないなら、ハロゲン付けっ放しに私が気づいた時点で、旦那の足とかにハロゲン押し付けると思います!笑
たぶん、そういう人間って自分が危険な目に合わないと、何言ってもわからないんだと思うので😤

• とーーきママ

とーーきママ

もし子供がこれを触ったらこんなに熱いんだぞっ!と押し付けてやりたいです(-""-;)
    何で子供の安全より自分優先にするのか意味わかりません!
    もし子供がそれで火傷でもしたら、一生旦那の事許せないと思います!

• 2月7日