※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

家を購入された方、細々した後悔はあると思うのですが、今すぐにでも引…

家を購入された方、細々した後悔はあると思うのですが、今すぐにでも引っ越せるなら引っ越したいような後悔ありますか?どんな理由ですか?

私は住んで三年なのですが、後悔だらけで毎日家の事、考えてます(ノ_<。)

一番の後悔は会社移転で誰も知らない田舎に引っ越したのですが、一生こっちなら家を買おうと買ってしまったことです。子供が小学生になるまでに永住先を決めたかったので焦ってました。定年後でも地元に戻れたなぁ、、、

30件ほど物件見て決めたのですが、購入前は浮かれて気にもしてませんでしたが裏が壮大な田んぼ(ノ_<。)購入時は何もない状態だったし、田んぼなんて見たことなくてただの空き地ぐらいにしか思ってませんでした、、、地元の人に聞くと虫がヤバイ、ムカデとか普通に出るって聞いてから怯えて生活してます(ノ_<。)確かに虫は半端ないしデカイし気持ち悪い、またまムカデは遭遇してません。

家を売ったかたもいたら、どんな嫌な理由で何年で手放したか知りたいです(。>д<)

コメント

たまひよ

うちは、新しく20件以上まとめて立った建売を購入しました。
正直よく見ると建物自体が少し安っぽいかなと感じるところは有ります。

隣の御宅が、1年くらいで売却して出ていかれました。
ほんとの理由はわかりませんが、

知ってることはというと大雨がニュースになるくらいに降った時、洗面所の床下に水が溜まったようです。
すごい大雨が洪水のようになったので浸水したとは聞きました。
うちはたまたま大丈夫でした。(同じ建売なので洗面所の位置もほぼ一緒です。)
外に置いてた植木もぐっちゃぐちゃに流されてたので、

もしかしたら、

カビる前に売ってしまおうと考えたかもしれませんね。
そして、
●家の購入時には予想できない被害の時。

瑕疵担保責任?の付いてる?

建物だったのでは無いかと勝手に身内で話してました。
売るなら価値があるうちに。ですね。
どっちみちマイナスになるかと思います💦

• ねこ

ねこ

うちも10軒ほど建ってる建て売りです!しかもうちの家だけ100万安くて縦列駐車の上、土地が無駄に一番でかいのに建物は一番小さいことを知りました(ノ_<。)同じ並びのご近所さんの家にお邪魔しましたが、全然作りも違ってそれも、毎日のように家の事を考えてしまう原因かもしれません(ノ_<。)比べてしまいますよね。。。

一年!!相当な理由があるんでしょうね(。>д<)なるほど!購入して早々浸水は嫌ですね(ノ_<。)
    旦那も同じ事を思ってて売りたいなって言ってますが4月には長女が目の前の小学校入学が控えてるので、むやみに動けないです(´д`|||)大金が手に入ればなぁ、、、コメントありがとうございます‼

• 2月7日
4人のママ

うちも10件ほどたっている建売を購入しました。
が、近所に頭のおかしな人が住んでいて何度か警察に相談に行きました。
その方は昔からそこに住んでいて、新しく建売に引っ越してきた私達を心よく思ってなく色々と嫌がらせを受けています。
もう80歳くらいのおじいちゃんなのですが、本当に毎日何をされるか、子供に何かあってからでは遅いのでハラハラしています。

あと、やっぱり子供が小さいうちはマンションの方がラクだったかなと思ってしまいます。
階段掃除大変ですし、柵で穴を開けたりお風呂寒いし…
なんか色々考えると。

まぁでもゆくゆくは一戸建てに住んでみたかったのでそこまでの後悔ではないですが。

虫は恐いですねー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 4人のママ

4人のママ

あ、ごめんなさい(笑)
    10軒ですね、漢字間違えたー💦

• 2月7日
おとちゃんとうたくん

田舎暮らしその後はどうですか?