※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

幼稚園の水遊びに父親が参加しても問題ありませんか?周りのお母さんたちは気にするでしょうか?

幼稚園のプレの水遊びに父親が行ってもいいものでしょうか?

毎回娘と私が一緒に通っていますが、次のプレの日に旦那が休みで、せっかくだから行ってみたいと言っています。
ですがその日がたまたま水遊びの日で、みんな水着か濡れてもいい服で遊んで、終わったら一斉に親が着替えさせるという段取りになっています。
娘の他にも女の子は数人います。旦那は今までプレに行ったことはなく、知り合いのママさんもいません。たぶん周りはお母さんばかりの中、父親がいたら女の子のお母さんは着替えの時気にしますか?

コメント

deleted user

特に気にしません🥺
いいパパだなぁって思うくらいです。
あからさまにじろじろみてたら嫌ですけど😂

しろくろ

私なら嫌です💦
逆だったら嫌じゃないですか?
着替える時は旦那さんどこか他に行くとかはできませんかね💦

あすぽん

年長さんとかなら嫌だなぁと思う方いるかもしれませんが...プレだったらいいんじゃないでしょうか🤔
私は気にならないですが...😅
お父さんしかいないご家庭もあると思いますし...💦
幼稚園の先生に電話で聞いてみるのも良いかと思います😊

mihana

私は気にしないです!🙆
見られたくないならタオル巻いたりすれば良いですし😊

ママリ

全く気にならないです。
色々な事情があるでしょうし。
息子が通う幼稚園もママが忙しくてイベントも送迎もパパって子何人もいます。

deleted user

園に相談してみるとかですかね⁇

他の方も言ってるようにバスタオルは必ず持ってると思うので隠せば良いとは思いますが自分はバスタオルで隠すのと自分の背中を壁にして見えないようにしちゃうと思います!🙆‍♀️