※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。出産して1ヶ月は実家にいてその後パパの家に戻り…

ちょっとした愚痴です。
出産して1ヶ月は実家にいてその後パパの家に戻り生活しています。実家では実母に甘えられる部分もあり育児も手伝ってもらうことできたけど、義母はそ〜はいかず……。
子供を抱っこしたり、あやしたりはしてくれますが泣くとあぁ〜無理ってなりあまり手伝ってはくれません。ご飯作りとかもたまにしかしてくれず、私は子供が落ち着いてる間にやったり、その他の家事もやったり。義母は日中出掛けて帰ってきても何も手伝ってくれず。嫁として育児、家事をこなす事は当たり前なんでしょうが少し疲れてきました。たまに子供が泣き止まなかったりすると泣きたくなります。
パパは2ヶ月間の育休が終わり仕事が始まったし、休みの日は子供の世話もしてくれるので、私も愚痴なんか言ってる場合じゃないとはわかっているのですが…。

コメント

ままり

義母と同居なんですか?🥲🥲
それはきついですね、、ストレスたまりそうです。。
だって義母のご飯も作らないとってことですよね?😖💦

3人で暮らしてたら
適当ご飯でも、済ませることできるけど、、
そうはいかないですもんね、、

でも、アパート借りて暮らすより
金銭面は助かっているのなら
そこは仕方ないのかな、とは思います😭

(たっぷりお金払ってる!とかだったらすみません!🥹💦)

  • みー

    みー

    同居です。金銭面ではお世話になっているので、私が愚痴を言ってる場合じゃないんですけどね😥でもたまに疲れて嫌になります😭😭
    ストレスからきてるのか、出産前の体重よりも3キロくらい減り身体もちょっとしんどいです😭

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    私も長男産んだあと、産後うつになってたのか
    ガリガリに痩せてました😭😭
    完全母乳だったから余計なのか。。
    そのあとこじらせて
    なんだかんだ2人目産んで
    今度は2人育児にやられてます。。笑
    無理しないでくださいね( ; ; )♡

    私はデキ婚でお金もないのに
    結婚して旦那と2人でアパート住み始めたので
    恥ずかしながら本当お金なくて笑💸
    今でもカツカツです😱😱

    あと、育休おわっちゃったのキツイですよね?!

    ぶっちゃけ最初からいなければ
    もう仕方ないなって思うけど
    最初はずっといたわけじゃないですか、、
    心強かったのがいないってほんときついですよね🥲

    我が家も2人目産んだ後に
    コロナがひどくて旦那が飲食店だったので
    育休はゼロだったんですが
    コロナのおかげで店が休みで
    家にいてくれて🥹💦❣️笑

    でもその後仕事始まっちゃってからは
    まじできつかったです、、😫

    1人目産んだ時は
    旦那が夜中に新聞配達してたので
    夜中1人で家で赤ちゃん見てるのが
    心細くて常に泣いてました😢😢

    今はほんとにつらいでしょうが、、
    これから子供が夜中に
    けいれんとか起こしたりなんなりがあったら
    家に義母さんとか誰かしらがいてくれるのは
    そこは心強いかと!!

    (例えがけいれんしか
    思い付かずすみません🥹💦
    なにか救急車呼ぶような事案です!)

    • 7月7日
  • みー

    みー

    もみじさんも、辛い育児経験してきたんですね😣💦
    自分の身体だけは壊さないようにと日々過ごしていますが毎日家事、育児とホント大変ですよね🥹
    愚痴を吐き出して聞いてくれる人がいるだけで少しスッキリします。
    ありがとうございました🥹
    もみじさんも無理せず、頑張って下さいねっ😉👍

    • 7月7日