※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
家族・旦那

あ~。離婚してぇー。わたし的には持病もあるし、子供が1歳になるまでは…

あ~。離婚してぇー。
わたし的には持病もあるし、子供が1歳になるまでは
成長を見守ってそれから働きたいなと
思ってたのですが、旦那が勝手に借金して
カツカツになり、子供が1歳になる前に
4月からオメーに働いてほしい。
と言われました。借金したのも後から知ったし、
今だって生活費6万しかもらえず、育児手当も
旦那持ち。でも足りないからと私は催促した事は
1度もありません。独身時代貯めた貯金を崩したり
恥ずかしながら出産祝いを使ってやりくりしてます。
働いたところで持病もあるし、子供も小さいので、
パートタイム。保育料や通勤費に給料は飛び、
プラスマイナスゼロになるとしか
思えません。単に私が働いて得するのは旦那だけ。


コメント

にこママ

そう思っていることを旦那さんには伝えましたか??(>_<)

  • shipo

    shipo

    なんか元々バカなんでしょうね、生活費6万て。子供生まれる前からです。私はこれこれこういうのにお金がかかってると紙にすべてまとめて書いたのにコレですからね。子供生まれても6万変わらず。バカですよ。

    • 2月6日
  • にこママ

    にこママ

    家計のやりくりを一回やらせてみてはどうですか?😵

    • 2月6日
  • shipo

    shipo

    妊娠中里帰りしてたので、その間旦那が
    家計のやりくりしてたんですが、
    犬も飼ってるんですが、
    そのワンちゃんもちょいと
    病気で治療費毎月1万かかってるんですよ。
    それも今まで私が出してて
    そういうのもすべて含めてキツイと
    思ったんでしょうね~
    それで私が働けば自分が楽になると
    思ったんだと思います。
    バカすぎてイラつく(笑)

    • 2月6日
  • にこママ

    にこママ

    なるほど…笑
    母親のことをわかってないですね😅

    • 2月7日
らすたまん

旦那さんが掛け持ちするなりなんなりして頑張れば良いのに…。
可哀想過ぎます!

  • shipo

    shipo

    自営業なんですよ。義父が社長で。だからこそ給料足りないとか実の親なんだから言えばいいのに親の前ではやたらめったらいい子なんです。くそやろーです。この前の親戚の集まりの時も俺はこいつにカツカツだけどやりくりできるお金をあげてるつもりだと言ってました。私も親戚一同(みんな旦那の事大好き。明るくてとてもいい次男坊だと思ってる)生活費も何もかも足りないんだよおおぉーとはグチるわけができず(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )昔義母には相談したんですけどね、なんか忘れてんだか気にしてないんだか息子大好きなのでグチグチ言えないんです(;_;)

    • 2月6日
  • らすたまん

    らすたまん

    うちも自営ですよ。
    自営ってなんか不安ですよね。
    お金稼げないなら自営してる意味ないです。
    うちも親戚受けはいいです。ムカつきますよね。
    私も大した額貰ってなくてカーペットすら来月買えばと言われ…。色々溜まってたので怒ったら死ねと言われたばかりです。
    私は電話して義母に言いましたよ(笑)

    • 2月6日
  • shipo

    shipo

    義母さんとは仲良いんですか??(;_;)
    うちもチクりたい。
    しかしキッツい義母でですね、
    兄嫁も同居してたんですが、
    出ていったくらいなんですよ( ̄▽ ̄;)
    義母本人はまっったく悪気がないんですが
    顔つきや言い方が、、、思っていることをなんでもズバズバいう方なんです( ̄▽ ̄;)
    保育園行ったってすぐ熱だして
    意味ないよ?行ったら、俺の親に
    迎えに行ってもらえばいいって。。
    預けたくないしって感じです( ̄▽ ̄;)

    • 2月6日
  • らすたまん

    らすたまん

    最近やっと仲良くなりました。
    義母が元カノと仲良くて流産して手術した日にリビングに元カノと義母の写真が飾ってあったのを見付けたり、内緒で義母の店で働かせてたので同居解消しました。

    shipoさんちも毒強そうですねー💦💦

    うちもなんかあれば義母にみてもらえばと言われます💦
    あまり預けたくないですよね。

    • 2月6日
  • shipo

    shipo

    ぐわあぁ~そんなの辛たんですよ(;_;)(;_;)
    写真とか気狂いそうになる(;´༎ຶ۝༎ຶ`)!!
    そんなの飾るなよ!!
    らすたまんさんも
    同居してたんですね??(;_;)
    同居ってお互いいいことまったく
    ないですよね( ̄▽ ̄;)

    兄嫁が子供が熱だしてどーしても預ける人が義母しかおらず、預けたところ、顔が紫色になってグッタリしてたそうです。行きつけ病院の診察券保険証もろもろ渡しておいたのに義母は、病院にも連れていかず、全然だいじょぶだったわよ?の一言。またある日は孫をほっぽり出して、自分は畑へ。その間に一人ぼっちになって不安な孫はおばあちゃんを探して走って転び前歯を折りました( ̄▽ ̄;)そりゃ兄嫁切れますよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月6日
  • らすたまん

    らすたまん

    本当一生恨むし介護しないわ!と思いましたね。
    あり得ませんよね。
    まぁスナック経営なのでそういう人達は気にしないのかもしれませんね。
    同居なんて最悪です!
    旦那もつけあがるし。
    まぁうちはそういうのあったので私に悪いと思ってるのか旦那の愚痴を言っても聞いてくれますけどね(笑)昨日も旦那帰ってこなくて死ねと言われたので。
    義母も離婚しているのでそこら辺は理解してくれるというか。

    顔が紫って怖すぎますよ…。
    子守りもせずに畑行くとか…。
    自分の子ならまだしもあり得ませんね💦💦

    • 2月6日
  • shipo

    shipo

    すみません面白かったです😂(笑)
    でも義母に話せると全然違いますよね~😭😭実母にしか相談できないからまったくなんの解決もしない😵↓↓

    ちなみにらすたまんさんは保育園とか幼稚園とかお考えですか??

    • 2月6日
  • らすたまん

    らすたまん

    グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    面白いですか?(笑)
    なんせ私気が強いので。
    義母も強いですが私の方が若さで強さ上回っています(笑)
    うちは実母いないので相談出来る相手いるの羨ましいです。

    考えていますよ!
    すぐにでも働きたいくらいです。
    旦那が偉そうにするので。

    • 2月6日
  • shipo

    shipo

    介護しないとか(笑)ほんとそうですよね😂ソッコー施設行きですよ(笑)

    家事育児してる妻の方がよっぽど偉いのに😭😭
    今は良くなりましたがうちの旦那もケッコーそういうタイプです。
    仕事休みの時やっと休めて家にいると、いーよなオメーは休めてみたいにイヤミ言われて(´◣д◢`+)そういうトコもイラッ。

    • 2月7日
  • らすたまん

    らすたまん

    言葉悪いですがのたれじねって思いましたね。あの時は。

    育児してみろと思いますよ。
    こっち帯状疱疹なっても一人でみたのにそれでも完璧じゃないって。

    休めてなんかないわって感じですよね。
    しかも家事育児したってお金なんて入ってこないし。

    • 2月7日
おひなさまママ

旦那さんを養う覚悟があれば、、、って感じじゃないでしょうか(;_;)

  • shipo

    shipo

    養いたくねえぇ~(笑)ほんと、こいついなくても可愛い子供さえ養えればいい。

    • 2月6日