※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お出かけ

旅行について教えてください日曜日に息子の誕生日があり、行先は家から2…

旅行について教えてください
日曜日に息子の誕生日があり、行先は家から200キロほどあります。今日で12週を迎えました。車で行きます。
12週で遠出はだめですかね?
去年の息子の誕生日は息子本人が高熱でダウン…
今年こそはと思って計画立てていたのですが、私の妊娠発覚…
連れてってあげたいし行きたいのですが、、やはりだめなのでしょうか?
みなさんは何周ごろに遠くへ行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメってことはないと思いますよ♡
ただ、つわりとか大丈夫ですか😰?
私はその頃ゲロゲロしてたので旅行に気分にはなれなかったですが💦
一応安定期前なので上のお子さんの抱っこはあまりしないことや急な(自分の)体調不良など、それなりの覚悟?は必要かもしれないです。

私は2度流産していて心配症なので妊娠期間中は病院へ30分で行ける範囲からは出られませんでした😭

• れいな

れいな

私も流産経験あります。
    悪阻も少しありますが落ち着いてきてはいます。
    抱っこはばあばやパパに任せてます!
    怖い気持ちもあるんですけど、上の子の誕生日で旅行に行けるのが初めてだったので悲しい気持ちにもなってしまって…

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

体調優先でしんどくならないスケジュールなら大丈夫だと思いますよ☺️
一応妊娠中は旅行先で何かあったときの病院は調べていってました😁

一人っ子最後のお誕生日だし楽しく過ごせるといいですね💓

• れいな

れいな

動物園へいってそれから食べ歩きというスケジュールでしたが、、かなり歩くしやめた方がいいですかね?

来年の誕生日は下の子もいてそこまで遠くに出かけられないから今年行ってあげたいのですが…不安で…かなしくて…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら動物園だけにして、早めにホテルにいってゆっくりしますかね🤔💓
    でも妊娠中でも海外に行く人もいるぐらいだし、元気ならたくさん歩くのも大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月7日
まま

回答とは違いますけど
私も明日で12週を迎えます。

妊娠がわかる前から来週から
ディズニー旅行の計画をたててました♡
すごく悩みましたが
体調も良好で産婦人科でも異常はなく
決行することにしました!!😊

もちろん暑くなるし
休憩、水分は人の数倍は気をつけようと思ってます!😊

少しでも体調が悪くなったら
ホテルに戻ろうとも思ってます!!

体調に気をつけて楽しみたいとおもってます🐭

ママリ

主さんご自身の体調が大丈夫であればいいと思います😊

ただ、私ならまだ2歳の誕生日ですし、
近場で楽しめるところはたくさんあると思うので、そのようにしますね✨

これから先、200キロある旅行もたくさんできると思います‼︎