※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sammy
お仕事

週3日だけ保育園に預けるのは非常識でしょうか?働きたいけど一緒にいたい。慣れてくれないか心配です。

扶養内パートで0歳児を保育園に預けていますが、週3日勤務のため、仕事のある週3日だけ保育園に預けるのは非常識ですか?働かないといけないけど、できるだけ一緒にいたいので…。それだとなかなか慣れてくれないですかね?

コメント

いいとおもいますよ👏🏻🤍
園によっては平日仕事休みの日は家で見てくださいってところもありますし!

• Sammy

Sammy

そう言って貰えると心が軽くなります☺️まだ7ヶ月で、預けることに罪悪感と私自身も寂しいし慣らし保育もうまくいってなくて泣きまくってるみたいなので辛くて…。でも慣れてからは週3だけって考えればちょっと気が楽になります✨

• 7月7日

退会ユーザー

うちも9ヶ月で入れたので罪悪感あるの分かります😭😭ちょっと早かったよな〜と思いつつも保育園に通ってからかなり成長してます!!きっと大丈夫です☺️🩷

• 7月7日
  • Sammy

Sammy

成長はしますよね✨それさえも寂しく感じてしまうのは末期ですかね笑

優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育終えて慣れたら、週3でも大丈夫だと思いますよー!むしろ保育園的にはどうぞどうぞかもしれません😊
私も週4で仕事してるので、それ以外は一緒に過ごしてます✨

• Sammy

Sammy

そうですかね!😊✨
    慣れるまでがかわいそうで辛いですけど、一緒にいる時は愛情たっぷり過ごそうと思います💕

• 7月7日