※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

お昼寝時のおしゃぶりについて、やめさせる方法を知りたいです。使用期間や方法を教えてください。

おしゃぶりについて。
もう少しで2ヶ月になるのですが、おしゃぶりをお昼寝の時に使っています。
ですが、やめさせるのが大変と聞いたのですが、使っていた方いつ頃どんな風にやめたか教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

2歳少し前にやめました!本人が吸っていない時にこっそり少しだけハサミを入れて、本人がいざ使おうと思ったら使えないようにしました(誤飲しないように気をつけてます)

ありがとね〜バイバイね〜と言って、自分でゴミ箱に捨てさせて、うちはこの方法でピタリとやめられました。

歯並びに影響がでるから2歳までにやめようねと、かかりつけの歯科医から言われました!

• き

少しずつ切っていって短くしていって最終的にはくわえられないようにするといことですか?
    そうなんです、歯並びの心配もしてて、

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ハサミ入れたのは1回だけです!真ん中くらいまで切るともう吸えないです。

• 7月7日
  • き

ありがとうございます!

• 7月7日
ママリ

10ヶ月で歯が生えたタイミングで卒業しました!

バイバイねーと言って、隠しました!
泣いても見せないという親の忍耐力は必要です!

2日で卒業できましたよー!

• き

意外と強引にやる方法もありなんですね!

• 7月7日
ちなつ

1歳半くらいで一度自然にやめれそうでしたが少し経って愛が復活してしまい四六時中おしゃぶりちょうだい!てなって1歳9ヶ月くらいまで付けてました😅
やめた時はお風呂上がりにちょうだいってなった時になんとなく「おしゃぶりもうねんねしちゃったみたい」って言ってあげなかったらしばらく泣いてましたがしばらく経つと何かを悟ったのかねんね!って寝てそのままやめれました😳
今はおしゃぶり付けてる時の写真とか見ても欲しがることはないです🙌

• き

何か自分の中でタイミングがあったみたいですね!ねんねしちゃったみたいいいですね🙆‍♀️

• 7月7日
ままま

1歳の哺乳瓶の卒業と同時におしゃぶりもやめさせました。
2日後には指しゃぶりが発症して7ヶ月ずっとしゃぶってます、、、

• き

指しゃぶりの方が手強そうですね、、

• 7月7日