※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がお昼寝におっぱいか抱っこを求めて困っています。腰痛があり、断乳後の対処法に悩んでいます。他のママたちはどうしているでしょうか?

10ヶ月の子がいます。
妊活のため、そろそろ断乳しようと思っていますが、
昼寝はおっぱいor永遠抱っこじゃないと寝ません💦
元々腰痛が酷くて長時間抱っこすることがしんどいので、断乳後のお昼寝どうしようか頭を抱えています。
パパが休みの日はおっぱいなしのパパ抱っこですんなり寝てくれますが、私は腰が痛いのでついついおっぱいを与えてしまっている感じです😭
抱っこだけではなく、長時間立っていたり歩いているだけでも腰痛がすごいです。
抱っこ紐は嫌がられ、ヒップシートも腰が痛くて長い時間は使えず…添い寝トントンはギャン泣き。抱っこ+動いていないと怒って泣くので寝付くまでは座ることも許されない…私からしたら拷問です…笑
同じようなママさんたちは、どうしていますか😭?

コメント

ママリ

できるだけ体を動かす遊びとかしたり公園に少し行ってみたりしたらお昼寝すんなり寝ませんかね??🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物に連れて行ったりウィンドウショッピングに連れて行ったり、お日様に当たるようにお散歩したり色々試しましたが、眠くなるとギャン泣き…腰痛が今のように酷くなる前は抱っこ20〜30分で寝ていましたが、今はもうそんなに腰がもたないので仕方なくおっぱい出してしまいます…😭抱っこ寝は時間がかかりますが、おっぱいだと秒で寝つく感じなんです😭😭

• 7月8日
はじめてのママリ🥺

めっちゃ遊ばせてます🤣‼️
ほぼ家の中ですが😅

私も腰痛いし、お腹も出てきて抱っこ辛いのでセルフねんねしてもらってます。
決まった時間にお布団の部屋に移動してお布団の部屋で遊んでても見守っておく程度で、疲れただろうというタイミングでお布団にいれると寝てくれます!
それでも寝ない時はおしゃぶりに頼っちゃってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中でも遊ばせたり外に出たりして疲れさせていますが、眠くなるとギャン泣きされるんです…😥
    抱っこだと腰がやられるので、おっぱいで寝かしてしまいます😭ダメですよね💦特におっぱいをせがまれることはないのですが腰が痛すぎて私がおっぱい使ってしまってる状況なんです💦
    昨日の夜から足が痺れていて、ちょっと本格的に腰がやばいです😂😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿押してしまいました💦
    セルフねんねは特に練習したわけでもなく出来た感じですか😭?
    週数的にお腹も出てきていると思うし抱っこは辛いですよね😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
その後セルフねんね出来るようになりましたか?
今10ヶ月の子がいますが、そろそろ妊活しようと思っています。昼寝は抱っこ紐、夜は授乳して寝落ちという感じなのでセルフで寝るトレーニングしなければ!と思ってます。