※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

娘の耳に水が入った場合、耳鼻科で対応してもらえるか気になります。

お風呂などで娘の耳に水が入らないよう最善の注意を払っていますが、実際入った場合は耳鼻科などで対応してもらって水を抜けるのでしょうか?最近耳をかくので気になります😂😂

コメント

pukowa

赤ちゃんの耳はよっぽどのことがない限りそんなに水が入らない構造になってるらしいですよ。
ただ、耳をしきりにいじるようなら中耳炎の可能性もあるので耳鼻科に行ってもいいと思います😄うちも定期的に耳掃除にいきますよ!

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊軽い中耳炎でした。添い乳あまりしてないのですが、添い乳はしないように言われましたが、授乳クッション使ったら、寝ながら飲んでると同じような体制ですよね😓

• 2月7日
ゆ☆

私はシャワー使ってるのもあり、それなりに水入っちゃってます😅
耳の構造上外から入ってきた水は自然と出ていく仕組みになってるみたいですよ!
これはあくまでネット情報なのでどこまで信憑性があるか分かりませんが💦

少し前に耳垢が気になり、中耳炎かどうかも心配だったので耳鼻科で一度診てもらったら綺麗だよって言われました!
心配なら一度耳鼻科受診してみてもいいと思います(*^^*)

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊軽い中耳炎でした😖今日から抗生物質です。。アドバイス感謝ですす!

• 2月7日
ぴよぴよぽん

スイミング行き始めて、うちの子供が中耳炎になった時に、耳鼻科の先生に、プール入ったからですか?と聞いたら、プール入ったくらいで、中耳炎になりませんよ❗️
風邪ひいて、鼻水入ったからです。と言われました😅
それから鼻水出たら、朝晩鼻水吸引機で吸ってたら、毎週プールに潜ってても、中耳炎にならなくなりました😊

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊軽い中耳炎でした。耳鼻科に行けてよかったです。経験談ありがとうございます!

• 2月7日