※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2ヶ月で健診に行ったら、胎盤が残っていて取り除かれた。痛みを覚悟したが痛くなく、2週間後に再び病院へ行くことに。生理再開かと思ったが違った。

明日で産後2ヶ月です。1ヶ月健診時に悪露が止まってなくて、来月また来てくださいと言われたので今日行ってきました。

子宮にまだ少し胎盤が残っていたようで、その場でかき出されました😨

痛みを覚悟したんですが、お腹がぐりんぐりんなる感覚はあっても全然痛くなくてびっくり。そんな私を見て先生と助産師さんもびっくり(笑)手術レベルのことしてるのに我慢強いね〜とか言われちゃいました😂

そしてまた2週間後に病院に行くことに…
生理再開したと思ったけどこれは違ったのか〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、同じ状況でしたがめちゃくちゃ痛くて外来で叫びましたよ🤣💦
なので痛くなかったなんてすごすぎです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

私の担当医はおどおどしてて、ただ痛いだけで取れず、結局上の医者がきて教えてましたが、取れず…教えなくていいから!さっさと出してくれ!と思いましたね💣️
結局上の医者が取りました。

出産後の処置から不安だったので、やっぱりこの担当医へたくそだと確信しました(笑)

私は結局すべては取りきれず、収縮剤飲んで様子見てまだ残ってたら掻き出すといわれましたが収縮剤でなくなり生理もきて一安心しました。

産後まもないのに、こういうトラブルしんどいですよね…
お疲れ様でした💦

• ままり

ままり

内診大嫌いなのになんで痛くなかったのか謎です😂

えー!それは大変ですね😭😭😭練習台にしないで欲しい、、🫠

私も収縮剤処方されました💡今日たまたま痛くなかっただけかもだしもうかき出されたくないんで、これですっきりしたいです🥲まだマイナートラブルあるんか!って感じです(笑)

ありがとうございます😊♡

• 7月7日