※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

子供の初節句で雛人形を悩んでいます。コンパクトなものがいいと思っていますが、旦那はいらないと言っています。初めての時から買いたいですが、子供が大きくなってから買う方もいるか教えてください。

子供の 初節句で 、雛人形を どうするか 悩んでいます 。
うちは 賃貸住宅で 今後 夫の転勤で 、引越しが あったりするので 、コンパクトなものが いいなとおもっています 。
カジュアル?ポップな感じのも 可愛いと思います 🎎♡

ですが 、旦那は まだ 物心ついてないし 、今年は いらないんじゃない? 何年後か 物心ついた頃に いっしょに選んだりしたら いいんじゃない? って感じです 。

私的には 、ちゃんと 初めての時から 買うなら 買ってあげたいんですけど ……

子供が 1歳 2歳 3歳 … とかになってから
雛人形を買われた方 いらっしゃいますか ?
やっぱり ほとんどの方は 初節句から 買われるんですかね?

あと 、どのような雛人形を買われたか 可愛いのがあったら 教えてください 😋✨

コメント

凛

初節句で購入するものだと思ってました!
ふらここのお雛様がコンパクトで可愛いですよ♪

  • mama **

    mama **


    そうですよね 😔
    初節句 って 特別だと おもうんですけど …
    ありがとうございます!
    調べてみますね ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

    • 2月7日
ママリ

えー旦那さん💦
子どもの幸せを願う雛人形なのでやっぱり初節句には揃えてあげたいですよね♥
私は木めこみ人形の可愛いお顔の雛人形にしました。マンションなので小さくてコンパクトです。

  • mama **

    mama **


    そうですよね 😔
    そんなに 大きくて 大層なものでなくて いいとはおもうんですけどね …
    木目込み人形って 木で出来た お人形さんでしょうか?
    ナチュラルで 良さそうですね ♡♪

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    きめこみ人形は木でできたものではないですよ~😄ネットで調べるとすぐ出てきますよ😊

    • 2月7日
  • mama **

    mama **


    すみません 。
    お恥ずかしいです 😅
    教えてくださって ありがとうございます!

    • 2月7日
あゆーまママ

初めての節句から買うものだと思っていました。子供の健やかな成長を願うものだからですね(^^)

賃貸住宅なら玄関におけるコンパクトなものや、ケースに入ったものがいいと思います!こればっかりはピンキリなので人形館などに行って品定めするのをお勧めします。

  • mama **

    mama **


    普通は そうですよね 😔
    玄関に 置けるもの 良さそうです 🎎♡
    ありがとうございます!

    • 2月7日
あゆひろ2

こんばんは(*^^*)

初節句で、今日注文しました(*´∀`)私が、欲しいやつになってしまいましたが。笑

りかチャン雛人形と迷いましたが、ペコちゃんにしました(*´ω`*)二人がアイコンタクト?!してる感じが凄く好きです♪♪届くのが楽しみです(* ̄∇ ̄*)

  • mama **

    mama **


    注文されたんですね ♡
    わ! こんなのも あるんですね 〜 ☺︎♪
    ありがとうございます !
    やっぱり 買ってあげたいなぁ 。

    • 2月7日
❤︎男女ママ♡

全然私関係ないのですが女の子だったら木のお雛様にしようと思っていました◡̈⃝

いろんな種類あるのでよかったらみてみてください
遊べもするので一石二鳥ですよ

  • mama **

    mama **


    これ 可愛いです !!♡
    教えてくださって ありがとうございます!
    ナチュラルで 可愛いです 😙♡

    • 2月7日
ひでみ

数時間前に、ちょうどベルメゾンの雛人形見たばっかです。
ディズニーのやつで、可愛いかったですよ。

三段タイプと五段タイプがありました

  • ひでみ

    ひでみ

    ちなみに、これです

    • 2月6日
  • mama **

    mama **


    ディズニーのものなんて あるんですね ♡
    日本人形と また違って 可愛いです 🙊💕
    やっぱり 私も 買ってあげたいなぁ 。

    • 2月7日
るん

初節句で買うものだと思います!地域にもよるかもですが、母方の祖父母が贈るものとのことだったので、うちは私の両親が買ってくれました。我が家も置き場所や収納場所が困るから小さくて良いと言ってたんですが、親に任せてたら結局かなり豪勢なものになりました💦

  • mama **

    mama **


    やっぱり 初節句ですよね 🌸
    ご両親が 買ってくれたんですね ☺︎♡
    うちも この間 いっしょに チラッと みに行ったんですが 、曖昧です(笑)

    • 2月7日
ミニー

初節句から買うものだと思いますー!お雛様は健やかな成長を願うものだから、旦那さんがゆう物心ついてから…てのは意味が違うと思います。男の人て全然わかってないですよ😂
うちも狭いですが、両親が買ってくれました(^ ^)一緒に見て気に入った久月の木目込み人形のやつです❤️

  • mama **

    mama **


    普通は そうですよね 😔
    やっぱり 初節句から 買ってあげたいっ 😭
    どう説得しようか 〜 。

    • 2月7日
ぴょんぴょん太郎

初節句で買いました。

  • mama **

    mama **


    逆に 1.2.3歳とかで 買われる方って いらっしゃるんですかね 😅

    • 2月7日
  • ぴょんぴょん太郎

    ぴょんぴょん太郎

    うーん、、聞いたことないですね。私の周りでは。

    • 2月7日
aloooha

次女が初節句なので今日雛人形買いに行きました🎎

我が家はケースでコンパクト
キリッとしたお顔ですが品があり
お内裏様とお雛様がお揃いの着物を着ています♪

私も 生まれて初めてのひな祭りに買って飾るものだと思っていました!

お子様に合う雛人形が見つかるといいですね♪