※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が寝る時に触られるのがストレス。昼寝は触らないと泣く。触らずに寝かせる方法を知りたい。

2歳前の子供が、寝る時に私の腕や首をもみもみ触らないと寝ません💦
我が子ながら、触られるのがすんごーーーくストレスです💦

夜は自分のベッドで1人でなんとか寝ついてますが、
それでも、ママを求めて泣いて、私が何度か様子を見に行ってあやして…を数回繰り返してようやく、という感じです。

昼寝は、触らせなかったらずっと大泣きしてます。

手を握ったり、トントンしたり、ぬいぐるみや他の物を触らせようと渡してもダメで怒って大泣きです。

どうすればやめてくれるでしょうか…

コメント

のん

上の子そうでした!
私の手をカリカリしないと寝れませんでした。
夜中も大変なんですよねー。。わかります🥶😭

解決策はないのですが、、年齢あがるにつれて触らなくても寝るようになりましたよ!
アドバイスにならずすみません

はじめてのママリ🔰

今3歳半の娘も赤ちゃんのときから私のTシャツの袖を触るのが癖で、起きててもたまに…夜中は触られて何度も起きるし脇こちょがされたり…(娘は袖を触りたいだけでこちょがしてるわけじゃないです)何度も起こされて寝れないですよね😂

今でも起きてるときとねはじめは触られますが、そういえば下の子が産まれてからは夜中は無くなりました!気づいたら夜はぐっすりになり無くなるのかもですね🥺

mi-re

うちの娘は私の髪の毛触りながらじゃないと寝ません😂触るだけなら良いんですが、引っ張ったりぐしゃぐしゃにしたりするのでイラッとする事もあります😩しかも寝てても寝ぼけながら触りに来ます😑
時間がきっと解決してくれるはず…と思って耐えてます😂