※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、食べると吐き気がする状況。うどんや白ごはんは食べられるが、甘いものや揚げ物はNG。最近は味噌汁も受け付けない。

つわりが辛くて嫌~😱😱
最初は胃のムカムカで食欲が削がれ
今はムカムカは減ったけど、食べると吐く…辛いよぅ😖😖

水分とりたいけど飲んだら吐きそうだし…😵💦

皆さんはつわり中、何が食べてれ、何が食べれませんでしたか?私はうどんや白ごはんは食べれるんですが、甘いもの(お菓子全般)や揚げ物はアウト😂😂
最近味噌汁もだめになりました😖⤵⤵

コメント

私も甘いもの揚げ物ダメでした(笑)
今もダメですね(笑)
あとはお肉全般食べれなくなりました😭
いつもグミを食べてます(笑)

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます😆💕✨
    わー!同じですね!(笑)
    妊娠前はお肉割りと好きだったのですが、今はほぼ食べれません😂😂
    グミいいですね~😄✨
    私もちょっとつまむ用にグミ食べてみようかな⤴⤴

• 2月6日
あい

わたしはひたすらマックのポテトでした…しかし食べられるようになったのは妊娠3ヶ月を過ぎてからでした。それまでは水も飲めず-10キロ…ここを乗り越えれば、食欲も出て嫌でも太ります。(笑)
頑張ってください!!

• カモミール

カモミール

マックのポテトでしたか!🍟
    それまではお水も飲めなかったんですね😱😱-10キロなんてとても大変でしたね😖💦💦

でも食欲戻ってくると聞いて安心しました!(笑)ずっとうどん生活だったらどうしようと心配だったので😂頑張って乗り越えたいと思います!🙌🙌

• 2月6日
らん

上の子は白ご飯、お肉などがダメで、サンドイッチや果物食べてましたー😊
食べたいものもハムサンドだけが3日、どん兵衛のそばのみが3日、りんごだけ3日となぜか3日限定でした(笑)
でも1日5〜6回吐くのは普通でした😂
下の子は食べ物も飲み物も受け付けずで、入院してました😱
つわりあけてから、マクドのポテト、お肉はガッツリ食べてまし🍖

• カモミール

カモミール

三日限定で食べたいものが変わってたんですね(笑)
    わー!一日5~6回吐くのは辛いですね😱😱体力的にも気力的にも参っちゃいそうです😖💦💦

お子さんによって食べたり飲んだりできるのものが違ってくるんですね😲😲水分取れないのは一番大変でしたね😱😱

皆さんマクドのポテト食べてらっしゃる方多くてびっくりです😲⤴⤴私もつわりあけたらお肉やポテト食べたいです😂

• 2月7日
くまくま

私もつわり酷かったのでカモミールさんがんばれー!!!!!って思っちゃいます😂
わたしはもっぱらイチゴとスイカとリンゴでした。自分はカブトムシかと思いました。
普通の食事は出来ず吐いてたので体重が減る一方で、体重を増やしたくてコーラばかり飲んだバカなわたしは妊娠糖尿病になりました😂

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます😆💕✨また励ましのお言葉に元気が出てきました!😄✨

カブトムシ!(笑)
    でも私もイチゴやバナナ、リンゴ食べてて、本当にカブトムシ状態です🍓🍌🍎

吐いたり食べれなかったりで体重減りますよね😂コーラは糖分沢山なので、飲みすぎると糖尿病になっちゃいますね😱😱
    今はもう糖尿病大丈夫でしょうか?ご無理せずお身体お大事になさってくださいね🙆💕

• 2月7日
ゆぴたん

うちは何食べても何飲んでも
吐いてましたよ😥
もはや、食べなくても飲まなくても
吐いてました。笑
それが妊娠6ヶ月後半まで続きました😰

• カモミール

カモミール

飲んでも食べても吐くのは辛いですね😱😱
    とはいえ、飲まなくても食べなくても吐くのも堪えますね😭😭

わー!妊娠6ヶ月後半まで😫
    私のつわりはどれくらいなのか分からないですが、何とか頑張って乗り越えたいと思います😢

• 2月7日
  • ゆぴたん

ゆぴたん

ほんとに辛かったですよ😥😥
    今になっては懐かしく思えますよ!
    母は強いです🙆🏻
    乗り越えられますよ\(◡̈)/♥︎

• 2月7日
かおり

私もつわりがひどかったです。
どんどん食べられるものが減っていき…最終的には吐くこと前提で、吐くときに楽なものを食べてました。笑
ゼリーとか、梨とかフルーツかな…
あとは、セブンのレタスサンドとタマゴサンド、マックのポテトは吐かずに食べられました!

• カモミール

カモミール

本当、食べられるものがどんどん減っていきますよね😭
    今まで普通に食べられてたのが嘘みたいです…(笑)😂

私も吐くとき辛いので、ゼリーや果物あたりにしようかなと思ってきました😩⤵⤵

セブンのレタスサンドいいですね😋💕マックのポテト、問題なく食べれるんですね!羨ましいです🙌✨✨

• 2月7日