※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんのための安全なロータイプ椅子を探しています。豆椅子は早いので、補助が必要です。お腹を圧迫しないものを教えてください。

6か月の赤ちゃんです。
支えていれば座れるようになってきました。
そろそろ椅子を用意しようかと思うのですが、上の子の時に使っていたカリブやバンボはお腹が圧迫されるため良くないと目にしました。

かといってまだ豆椅子には座れないので補助のあるものが必要なのですが、何だったら安心して使えるのでしょうか?
ロータイプで探しています。おすすめを教えてください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

支えないと座れないうちは座らない方がいいですよ。
まだ体制整ってないので骨格が歪むことがあるそうです。

うちは、ご飯の時だけバンボ使ってました。
あとは勝手に座るまで座らさなかったです。
ちなみに、つかまり立ちするようになってから座るようになりました。

• いぬ

いぬ

えっ!そうなのですね!!
    知れてよかったです😭

何となく抱っこもお膝に座るのも最近鬱陶しいのか、膝から降りよう降りようとし、床にうつ伏せでおもちゃで遊ばせてもそれも嫌みたいで椅子をかんがえていました😊

自分から座ったら豆イスって考えで大丈夫でしょうか🤔?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で座るなら豆椅子でいいと思います。
    うちは食事の時以外地べたに座ってました。

ハイハイもたっちも、勝手にやるから練習しなくていいらしいですよ👍

• 7月7日
  • いぬ

いぬ

そうします😀お財布にも優しいですし笑

え、はいはいやたっちの練習する人もいるんですね💦
    はいはいの練習は難しそうだしたっちの練習は…むしろたっちはゆっくりでお願いしたいところです😂

• 7月7日