※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の夏休みはお盆休みだけですか?8月の休みの情報が欲しいけど、予定表にまだ載っていない。先生に聞いてもいいですか?待つべきでしょうか?

保育園って基本、夏休みはなくてお盆休みだけですかね?

今年から通い始めてずっと気になってまして💦

仕事の8月の希望休を来週までに出さないといけなくて
保育園の予定表(コドモンアプリ)にはまだ
8月分の予定が記載されてないのですが、

先生に8月はいつが保育園休みなのか聞いてもいいんですかね💦💦予定表に記載されるまで待つべきでしょうか💦

コメント

ママリ

通っている保育園はお盆休みもありません

お休みは年末年始の数日間だけです!

保育園のお休み自体は年間予定表ででてないですか?
聞くのは全然いいと思います。

m

うちの保育園は夏休みもお盆休みもないです😳

全然聞いていいと思います🤭

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は一応夏休みあります😊
育休中や預け先がある場合は2週間ぐらいお休みになります😊

あー

保育園ならお休みはないと思いますが
確かにお休みする子も多いので
(給食の人数や職員人数確保のため)
事前に出席の有無の確認表を提出することがありますね💡
わたしが関わった園ではそんな感じでしたよ😊

ママリ

保育園の長期のお休みは年末年始だけです!
息子の保育園は、夏季休暇ありますか〜?みたいな手紙配布されるので、それに休みの日を記入して提出してます🙆‍♀️
それに合わせて保育士さんたちも交代で休みを取ってると思います。
来週までに出さないといけない8月の希望休が↑の手紙と同じだと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    ゴールデンウィークとかもお休みでした(笑)
    保育園はカレンダー通りだと思います🧐

    • 7月7日
deleted user

夏休みもお盆休みもないですよ😄

うちは公立の保育園に通わせてますが、休みは年末年始と祝日だけですね😇

はじめてのママリ🔰

うちの通ってる保育園はお盆休みあります!!
言うて土日込みの5日ほどですが💦

サラッと聞いてみてもいいと思います😀!

ゆいゆい

うちは夏休みもお盆休みもありません❣️
ただ、お盆期間は仕事休みの日はお家で見てくださいって家庭保育の協力期間です❣️