※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

ムカデやダンゴムシが家に出ます😭新築1年経過しました。木造です。先日…

ムカデやダンゴムシが家に出ます😭

新築1年経過しました。木造です。
先日朝キッチンでムカデが出ました😭
遭遇したことなかったので驚愕です。
しかもダンゴムシが洗面所、お風呂、キッチンにたまに出ます😢
いくらなんでも気持ち悪すぎて辛いです。
掃除はよくするほうで潔癖なので、何故害虫が出るのか不思議で泣きたいです。。

侵入経路がわかりません。
エアコンの排水口はキャップつけてます。
なぜキッチンにいるんでしょうか。
排水口もパイプユニッシュしているのに出ました。
食洗機の排水口からとか入ってくるんでしょうか?

せっかく家を建てたのに虫が出る家が嫌で😭

コメント

換気扇からじゃないですかね?
ダンゴムシが床から洗面所やキッチンに登れる気がしないので💦

• ほし

ほし

ダンゴムシが出たのが、キッチン換気扇のある反対側のカップボードの上なんですが、どうでしょうか😭
    けど換気扇は盲点でした。
    オススメ対策はありますか?

• 7月7日

退会ユーザー

うちは防げる穴は全て塞いで、庭の外壁周りにスプレーして、家の中と外にゴキブリホイホイ置いてます!

• 7月7日
はる

お金はかかりますが、
専門の業者にあたしは家全体の隙間を埋めてもらいました!結構見えない所に隙間ってあります😔
虫嫌なのでお気持ちわかります…

• ほし

ほし

そんな業者があるんですね🥺
    おいくらくらいでしたか?
    その後、虫は出ませんか!

• 7月7日
  • はる

はる

一応G対策で入居前にやりました!
    2.3万だったと思います!
    そのおかげか、家の周りにはGやダンゴムシ、いろいろな虫がいますが網戸の隙間から入ってきたようなちっちゃい虫以外はいません!

• 7月7日
  • はる

はる

ちなみにキッチンなどの排水溝の隙間って埋めていますか?
    埋めていなかった、すきまパテで埋めると効果あると思います!

• 7月7日
あぴ

ダンゴムシ外にめちゃくちゃ多いですが家に入ってきたことはないです。
外というか玄関出てすぐですが!なのでなんか隙間がありそうですね。ちなみにうちもムカデもたまに出ます。
🕷️はしょっちゅうです。

ゴキブリ倒すコンバットで大量にダンゴムシ死にますよ!毎日🧹で処理してました!で、いまは3-4匹しか死んでないので減らすことができました。
虫には申し訳ないですが、
一日50〜100匹は死んでましたね…地獄絵図です…🙃

• ほし

ほし

どんなところにお住まいですか?
    庭の植栽などの影響もあるんでしょうか💦うちも庭に異常にダンゴムシがいるんでよく子どもは遊んでいて、、気持ち悪いです😭
    コンバット確かに効きますよね!
    うちも大量に🧹で処理したことありますが、それも結構ゾッとしてしんどかったです😅
    玄関開けたらダンゴムシいたりするんで、もしかすると子どもが玄関開けっぱなしにした際に入るかもなのですが、
    それにしても洗面所に2、3匹急にいたりするのでキモすぎて😭
    どこが原因かわかれば、そこを塞ぐかどうかしたいんですか😢

• 7月7日
  • あぴ

あぴ

洗面所にダンゴムシってなかなかみないですよね…
    たまたま玄関から入ってきて歩いてたと思いたいところですけど、
    玄関から洗面所って距離近いですか?
    でもダンゴムシって配管の中歩くのかな?とか思ったり…(笑)
    水よりも石が好きそう…(笑)

私が住んでるところは家が点々としていて、
    森ではなく林が何箇所かあり、
    それらとは100メートルくらい離れています。
    ただ近くに牧場があるので虫が好きそうな場所ではあります😆💦あとは駐車場が全面コンクリートではなく一部砂利なので草取りするとダンゴムシやゴキブリの赤ちゃんが出てきますwww砂利も良くないなあと思って
    コンバット仕掛けまくりです😆

• 7月7日

うちは昔破裂して穴埋めた水道管の隙間(劣化して隙間が空いていた)からムカデが出てきたのを目撃してしまいました😨
あと、天井の隙間から出てきたりもします💦
夫に言ったら、天井の板は乗せてるだけだから仕様がないと言われました😭
昨日も窓と網戸の隙間に大きい黒いのが走ってきて焦りました💦
本の数分前まで窓開いてたので、鳥肌もんでした🫨

はじめてのママリ🔰

家築5年?6年?位経ちましたが、やはり初年度からダンゴムシが出て…侵入経路は玄関と、家の中~の方にいたのは巾木のコーナー材の中で越冬??卵??ありました💦
たまたま巾木の角が1か所剥がれたんですが、びっちりと💦そこはよくダンゴムシ出るポイントでもあり悲しいかな、納得でした💦

その時ぐぐったら、建ててるとき入り込んじゃうとかあるらしいです💦

家の周りに一周、虫コロリアース撒いて、薬切れてるとき以外はとりあえず中には入ってこなくなりました!