※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活中でAクリニックとBクリニックで悩んでいます。Aは遠くて先生が熱心、Bは新しくて先生が若い。どちらが良いか迷っています。

どちらのクリニックに通うか迷っています

今年から妊活をスタートし、現在はタイミング法4周期目です。

近くにクリニックがないめ、県を越えてAクリニックに通っていましたが、同じ県内にBクリニックができたため、転院しました。 

ただ、前のクリニックのほうが良かったのかな?と思ってしまい、どちらで診てもらうか悩みはじめてしまいました…。
気軽にご意見いただけましたら嬉しいです。
ちなみにどちらも人工授精までのクリニックです。

【Aクリニックの特徴】
・家から電車&徒歩で1時間以上かかる
・予約不可なため朝に診察券を出しても午後や夕方にまわされてしまうことがあるため予定を立てづらい
・60代後半ベテランの先生でとても熱心に話を聞いてくれて、アドバイスもくださり、ズバッと言ってくれるため患者に迷いを与えない。
・1周期にhcg5000注射4回打つ方針なので通うのは大変

Bクリニックに特徴
・今年春にできたばかりでエステサロンのような院内
・家から電車&徒歩で約30分
・予約制、不妊治療の再診枠も確保されているので予約でいっぱいということはない
・30代?のお若い先生。とても丁寧だけど、タイミングをいつ取ったら良いかや排卵日予想など言い切ってくれない。
間違っていたらわたしをヤブだと思ってください…と言う
・注射、薬などガンガンする方針ではなくまずは自然に…という方針

コメント

はじめてのママリ🔰

Bです。

人工授精までならどこでやってもあんまりかわらないと思ってます。なので、近くて待ち時間が少ないほうが通いやすいかと。

• もも

もも

ご回答いただきありがとうございます!
    確かに人工授精までならどこでも変わらないような気がしますよね。

参考にさせていただきます☺️

• 7月8日
ウナ

私ならAに通います。
通うのも時間もかかるし、待ち時間は長いしで大変ですが、妊娠したくて通ってるので耐えますね。あと自分が優柔不断なタイプですのでズバッと決めてくれた方が気持ちも楽ですしアドバイスもくれるとのことなのでポジティブに治療できそうです。

Bに通ったら最初は気にならないかもしれませんが後々不信感しか抱かなくなりそうです。

個人的な意見ですが、
すぐに授かりたい!ならA
今すぐ授かりたいわけではない。ゆっくり流れに任せてならB

といった感じでしょうか。

本音は、場所はBでAの先生だったら1番ベストなんですけどね🫢

• もも

もも

ご回答いただきありがとうございます♪

Bは近いし、綺麗だし、予約できるし…と思っていましたが、ウナさんがおっしゃるようにわたしも優柔不断で悩んでしまうタイプなので😂
    ベテラン先生のAクリニックのほうに頑張って通おうと思います✊✨

ご意見頂きありがとうございます。

双子ちゃんなのですね♡
    うらやましいです🥰
    お体大切になさってくださいね。

• 7月8日
  • ウナ

ウナ

1人目も、現在妊娠中の双子も不妊治療を得ての妊娠です!

1人目の時は2年半ほど治療しました。ずっと通っていた病院が進展がなく転院を決意。家から車で片道40分ほどかかりますが自分に合う病院を見つけそこに通い始めてからなんとあっさり半年で妊娠。双子ちゃんも同じ病院で治療を始めて1年もかからずに妊娠できました!人工授精でした。

不妊治療って気持ちの浮き沈み激しくなるし薬の副作用等で体調悪くなったり本当辛いことしかないんですけど、赤ちゃんは応えてくれることを願って頑張ってください☺️☺️

• 7月11日
  • もも

もも

お一人目も今妊娠されている双子ちゃんも不妊治療を頑張られての妊娠だったのですね☺️

ウナさんにアドバイスいただいたようにAクリニックに再び通うようになり昨日、排卵チェックにいったら、同じくらいの大きさの卵胞が2つ排卵していると言われました!
    双子の可能性も?と少し期待してしまいます♡

アドバイスいただき本当にありがとうございました🥰
    お体大切にお過ごしくださいね🍀

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も、自分が通うならBクリニックを選ぶように思います。
近所で、予約制なら拘束時間が短いので、ストレスも減るかなと😆

ただ、Bクリニックも行ってみたけどやはりAクリニックの方が合っていると主さまが感じてらっしゃるなら…その気持ちを大切にするのもアリです☺️💗
妊娠出産にはタイムリミットがあります。うまく行けば最高ですが、最終的に夫婦2人で人生を歩む決断をしなければならなくなった際に諦めがつくのは信頼するクリニックに通った結果だとご夫婦が受け入れやすいように感じます。
遠くて大変ですが、この距離や待ち時間はもう限界!と主さまがなるまでは、主さまが、より信頼なさっているAクリニックに通ってみてはどうでしょうか?😊

• もも

もも

ご回答いただきありがとうございます🥹

予約制で近所で通いやすいというのはポイント高いですよね!

妊娠出産にはタイムリミットがあることを考えると、少し遠くても大変でもAクリニックに行こうと思いました❣️

貴重なご意見をありがとうございました。

• 7月8日